ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12月29日~31日

12月29日(木)

朝起きたら、新司がオカマになってた。
年末の忙しい時期にうつったら困るので病院に行かせたら、帰ってくるなり
あの病院は胃腸科が専門だから風邪で行ってもしょうがないとか言いやがった!
なら人に頼まず自分で病院探してよね!!!!

しかし、そんな病人を15分も歩かせてちょっと離れた商店街まで買出しに行った
鬼嫁(笑
夕飯は「1年間お疲れ様でした」ということでちょっとだけ豪華に。


12月30日(金)
朝から大物(カーテンなど)を洗濯し、大掃除を始める。新司さん、まだオカマなので
ゆっくりしとけばいいのに、手伝ってくれる。というか「手伝うよ」と言ったので、断らなかっ
ただけ。
合間に年賀状作り。プリンターがおかしくなって全然カラーのインクが出てこないので
うち専属のヘルプデスク(新司)に頼むもまったくダメでお手上げなのでほんとの
ヘルプデスクに助けを求め、言われたとおりにするとやっと正常に。
ほっとひと安心。で、一気に印刷。年賀状作りしたことなかったんだけど、結構
楽しいね。来年もしよ。

12月31日(土)
朝起きてびっくり!!
何がびっくりかって。出産後の夢を見てね、子どもが生まれてベッドの横に
寝てるんだけど、その子どもがなんとなんと!!!!青ひげ生えてるじゃない!
あごのとこだけ青いじゃない!でも、そんな子どもをかわいいと思ってるわたし
がいるじゃない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
横で寝てる新司たたき起こして報告よ。もう2人とも朝っぱらから大爆笑。
しかし、明け方に見た夢は正夢だって話聞いたことあるよ。ヒゲの生えた赤子が
出てきたらどーしましょ。笑い事じゃないよね。てか、まだ性別も聞いてないのにさ。
マメっこさん、ヒゲだけはお腹の中に残して出てきてちょーだいよ。もし、そのまま
出てきたら、あんた「とくダネ!」行きだからね。

そんな大晦日。残ってた大掃除と洗濯を終えて、友達とランチへ。
行きたかったとこは、大晦日なので案の定閉まってた。仕方ないのでその辺の
開いてたお店へ。タイツくんグッズをもらって上機嫌(笑
3時間色々と喋ったりしてバイバイ。

帰ったら年賀状の表を印刷してない事に気づき、慌てて印刷。昨日は裏面印刷
しただけで大満足だったよう(笑
夕飯は年越しそば。昨日エビを買っておいたので海老天を作る。ちなみに今日スーパー
で見たらエビ天一尾¥250だって。高いねぇ。大晦日だから?
ついでにごぼうも残ってたのでごぼ天も。天ぷらだらけのそばになったよ。
あとは新司のリクエストでかしわ飯。というか五目炊き込み御飯?我ながら美味しく
出来て大満足。

テレビは新司が占領。プライドオンリー。しかし、昔の映像とか流したりしてそんなに
時間取る必要があるのかフジテレビ?と疑問に思うほど長かった。
でも、途中で寝ちゃったので気づいたら終わってたけどね。
そしてお風呂に入ってる間に年越ししたようで(笑
来年はいい年なりますよーに!と願いながら布団に入って就寝したかどうかは
ナゾ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-31 14:00 | ぐうたらニンプの日常

12月29日ぼやっきー

新司さん、本日よりオカマバーへ転職されます。(要は風邪をひいて声が変わったってこと)
2週間前くらいから病院行け!という妻の言葉を無視し続けたせいであろう。
年末の大掃除残ってるんだから早く治せよーーーーー!
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-29 14:00 | ぐうたらニンプの日常

12月27日

またまた気づいたらお腹が出てきたよう。見る度に不思議な気分。
体重もしっかり増えてる。
そしてお腹のマメは相変わらず夜になるとポコポコと腸の動きのような感じで動く。

ゆっこメモ情報だと今日から24W。
7ヵ月ですな。やっとのような気もするし、早かったような気も。
ああ...ツワリ頃が懐かしい。だからと言ってもう二度とあんな体験お断りだけど(笑

しかし、だんだんと自分の身体が自分の意志どおりに動かなくなってきてるような
気がする。あと、息切れ?動機?が激しくなる時もあるし。もどかしいなぁ...
気兼ねなく前転とかしてみたいなぁ...別に意味ないけど。

明日まで来ればお休み。今回は6日間しかないけど満員電車に乗らなくていいのは
嬉しい。でも、運動不足になるな。
新司引っ張り出して散歩でも行くことにしよう。そうしよう。寒くなければね(笑
そして食べ過ぎには注意ね。これ大事。とっても大事。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-27 13:59 | ぐうたらニンプの日常

最後のクリスマス

って書くとなんだか寂しい気がするけど、2人で過ごすのが最後なだけで
ただ単に来年は3人になってるね。っつー話なわけで...

だからと言って、どこそこのレストランでフレンチが食べたいとか言うわたしでもなく、
おねだりされなくても、バッチリエスコートしてくれる新司でもなく(笑)
行ったのは池田屋っていう炊き餃子の有名なとこ。平尾に本店?の池田商店てのが
あって、わたし達が行ったのは大名の方。
一軒屋を改築した店内は1階のテーブル席と2階の座敷に分かれてて、わたし達は
2階の座敷へ。
新司は買ったばかりのビデオカメラを必死に回してた←バカ親候補ナンバーワン。
わたしはというとデジカメを接写モードにしてなかったせいで、一品料理の
写真はほとんどボツに。←カメラマン失格
唯一、炊き餃子とちゃんぽんの写真は見れる程度に撮れてた。ホッ。。。
b0028330_11421933.jpg

左からトンコツスープの中にわたしの大好きなモチモチ皮の餃子の入った炊き餃子。
一口でペロッと食べれる大きさでアツアツいただくのがよいらしい。が、猫舌さんには
無理でした。トンコツといってもくどくないスープがまた美味でしたわ。
その隣が餃子の最後に入れてもらうちゃんぽん麺。これがまたウマいのです。
いちばん右の写真は辛みそで、餃子につけて食べてね、ということだったけど、
わたしはそのままの方がよかったのでほとんどつけなかった。
正直、他の一品料理はどーでもよくって、今度はこれだけをガッツリ食べに来たい!と
思わせる一品でした。
出産前にもう一度行きたい場所候補に入れときます。
いちばん気になったのは、わたし達の後ろの席のカッポーが頼んだ炊き餃子の器が
わたし達より大きかったこと。一体何人前頼んだんだろう...?ちなみにわたし達は
かわいく2人前。

イブはね、
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-26 12:15 | つぶやき

12月23日~25日

12月23日(金)

天気が悪い1日。しかし、アッチにあっぷしてる通り、2人で過ごす最後の
クリスマスデナー(1日前だけど)の為お出かけ。って書くとロマンチックな感じに
とられがちだけど、ただ餃子食べに行っただけー。でも、付き合ってからも結婚
してからもクリスマスはお家ご飯ばかりだったので、ちょっと嬉しかったかも。
来年はバタバタクリスマスだろうなー。コワイコワイ


12月24日(土)

今日はイヴ。クリスマスケーキを予約してたので取りに天神へ。
地下街はムカツクくらい人が多かったので用事を済ませてさっさと帰宅。

夕飯の様子もアッチにアップ済。
ポテサラが上手に作れるようになった2005年のクリスマス。
つか、結局クリスマスはお家デナーなわたし達(笑


12月25日(日)

昨日お腹いっぱいになり食べれなかったケーキを朝からいただく。
朝から何でも食べれる人。揚げ物でも何でもおつけーな人。
そのあとは何だかやる気もなーんもしないのでお布団でゴロゴロ。
夕方に買い物に行ったくらいかな。
だから夕飯も簡単にうどん。新司から汁が博多うどんっぽくないと
文句を言われた!なら博多うどん食べに連れてってくれ!
つか、博多生まれじゃないから知らんもんね。ふんっ。

M1チラッと見て、さんまSMAP見て、おしゃれ何とか見て寝る。
明日から3日頑張ればお休み♪しかし、色んな嫁行事が待ってるわぁ...
(°д ゚)ハァ?ってな感じでとぼけたいんだけど。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-25 13:59 | ぐうたらニンプの日常

12月21日

今日は風がすごい強かった。
そんな中、メロンパンが食べたいという欲だけの為仕事中に抜け出して
パン屋へ。となりのコンビニでガマンすればいいのに、どーしてもそこのが
食べたいのでニンプのクセに走って買いにいった。あら、まだ走れるじゃん
とか余裕のニンプ。

あまりに寒いし、豚肉とかこんにゃくとかサトイモがあったので夕飯は
トントン汁に決定。
そして新司が会社からエビをもらってきてたのでエビフライも。
ついでにタマネギのフライとチキンバー(骨付き肉に唐揚げ粉まぶして
揚げただけ)も。
疲れきってたので、ソレ+ご飯(笑
だって+1品なんて作れないもーん。豚汁たくさん食べればおかずになるさ。

夜は風がビュービュー吹いてて、その音聞くだけで寒さ3割増し。
とか言いながら布団に入って秒殺レベルでおちたけど。

*今日の夕飯*豚汁、エビフライ、タマネギフライ、チキンバー、ご飯
たまには煮物も作りましょうね、ゆっこさん。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-21 13:55 | ぐうたらニンプの日常

パン作りも...

割と手馴れてきた頃。こんな時こそ大きな失敗をしないよう慎重に。
写真がないけど4作目は...++全粒粉食パン++1.5斤の量で作ったので
お店で売ってる大きさくらいになった。
今まで小さかったのは、膨らみが悪かったせいもあるんだけど、1.5斤
作れるパンケースで1斤を作ってたからということかも。
噛み応えがあり、ほんとに身体に良さそうなパン。薄くスライスしてサンドイッチ
とかにしてもウマSOー。これは成功かも。


5作目は++生クリーム食パン++

口当たりが柔らかでトーストするとレシピに書いてあるようにパイ生地っぽくなる。
何枚でも食べれそう。実家の父に焼いてあげたら1日で半分も食べたそう。
高カロリーなパンほど美味しいのは何ででしょ。

~追記~
さっき会社近くのパン屋さん覗いたら、生クリーム食パン(何枚か見てないけど)¥283
だった。結構すんのね。そこ、メロンパン¥95のお店なんだけど。

[PR]
by cerisier422 | 2005-12-20 11:16 | つぶやき

12月19日

手の甲にブツブツが出来...ナニコレ、カユイ...

この前頼んでたボトム2本のリメイクが出来上がってきた。
思ってたよりいい感じ。ただデニムは...わたしの太ももさんが成長されたご様子で
少々キツイ...。でもお腹周りはx-girlのデニムと同じでいい感じ♪
最初からこっち頼んどきゃよかったよ。

夕飯食べてパン仕込んで、新司が帰ってくるまでゆっくりゴロゴロしようと思ったら
ヤツから「帰ります」と電話が。なんでかいつもこんなタイミングで電話かかって
くるよなぁ。絶対嫌がらせに違いない!きっとこの家、超小型CCDカメラとかついてて
監視されてるんだ。だからわたしがゆっくりしようと思った時にタイミングよく
電話かけれるんだ。ゼッタイソウダ!

明日は久々に夜のお出かけ。といってもひとりで試写会に行くだけ。
でも、嬉しい♪

シュウジとアキラだっけ?やまPと亀梨ユニットの歌が頭から離れない。
ダズゲデーーーーー
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-19 13:55 | ぐうたらニンプの日常

黒女

土日は久しぶりに街へお買い物に出かけました。
マタニティになる洋服を買いにね。
まずは前日に取り置き済のワンピを取りに。生地はウールで軽い、でも裏地なしのスケスケ。
でも、一枚で着るわけじゃないので無問題。
インのボーダーニットはこの前ドゥーズィエムのプレセールで買ったもの。インナーとしての
人気NO.1(ゆっこ調べ)

次は日曜日にセレクトで買ったROCKMOUNTのシワシワSK。これも黒。根暗なので
黒ばっかり選びます。
ウエストゴムなのでお腹出てきてもOK。わたしと同じ人種=ニンプゥが買って行くそうな。


マタニティ用は結局X-Ggirlのデニムとこの前お願いしたリメイクボトムが2本のみかな。
これからどんどん大きくなるだろうけど、とりあえずボトムはコレだけで。あとは兄嫁から
借りた家用妊婦服が何着かあるからそれでしのぎましょー。
でも、これは家庭専用だけど(笑

今日は早速ROCKMOUNTのSKにドゥロワーのパーカー、インはスピックの2年前のタートルカットソー(ベイブカラー=ブタさん色ってこと=)足元はコンバースでカズアルに。
パーカーの裏が起毛してるので暑い...。顔が猿のお尻並みに赤いです...キキーッ
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-19 10:33 | ファッション

12月17日~18日

12月17日(土)

朝早くから検診の為病院へ。
寒かったからかいつもより人が少なかった。
診察前に血圧、体重などの計測。いつも最高80~90台/最低50~60台の血圧が
病院で計ると必ず高い。緊張してんだね>小心者め。
気になる体重は前回から+500g>優秀です(とは誰も言ってくれないので自分で)
お腹周りもそんなに大きくなってなかった。
その後すぐ診察室に呼ばれてエコーでマメ観察。頭の大きさが5.9cmだってさ。
この前生まれた姪っ子Ⅱの頭が51cmだったそうなので、これから10倍近くも
大きくなるのか...と気が遠くなった。つか子どもの頭ってそんなに大きいのか?
それにしても後半の数分間、先生もわたしも黙ったままエコーを眺めてた。
多分、わたしが性別聞くの待ってたような気がする。前回「いつ頃わかるのか?」って
質問してたから。でも、まだ聞かないもんね!

病院の後母上を向かえに天神へ。合流して夜は決して足を踏み入れることのない
稚加栄さんでランチ。注文してから出てくるまでが早すぎ(笑
冷めてはないけど、天ぷらはアツアツが食べたいです>稚加栄さん!
正福行ったほーが良かったかも...。
ランチの後は寒いし、新司と母親と私の3人なので行くところもなく帰ることに。
お約束通り、ブルーフォンセでケーキを仕入れてね。

夕方には母と2人で夕飯の買出しに。今日はコロッケととんかつ・豚汁(新司リクエスト)
を作ってもらうことに。いい歳して油モノ・ブタ好きな新司さん。
私はその間にパン作り。今回は生クリーム食パン。
夕飯食べたら新司は自室へヒッキー、わたしは母親と今後についての話を色々と。
用意するものやら何やらと。考える事、やることいろいろあるんだねぇ。。。


12月18日(日)
日曜だと言うのに、7時過ぎに早起きじいさん(実家の父)の電話で起こされる。
何かと思えば、そっちは雪が降ってるか?だって。そんな電話ならもうちょっと遅く
かけてこいや!(ゆっこ心の声)
母は相変わらず早起きですでに今日の夕飯の用意を始めてた。
ロールキャベツだって。ウマソー♪

15時前に家を出て、ティールームでお茶。また甘いもの食べてみた(笑
今日はサツマイモのパンプディング(バニラアイス添え)+キャラメルティ。
母親はアップルパイ+コーヒー。その後は新司と合流して駅まで見送りに。
今回も大変お世話になったなぁ。でも、来てくれるだけでホッとする。
寒い中来てくれてありがとう。

母親と別れた後は新司がヨドバシへ行きたいというのでついていった。
途中、あっちでアップしてるスカート買ってもらう。サンクス新司♪
家電みるとか言ってたので「とうとうテレビ買い換えるか?!」と思ったら
1階止まり。
何かと思ったら「コレ取り置きしてもらってるんよね~」とビデオカメラ指した。

ゆっこ(Y)「はぁ~~~?マジで?」
新司(S)「もう残り少ないっていうから」
Y「ま、こういうのわからんし、新司が欲しいのならいいけどさ。」

という会話の後、店員に声かけてお願いしようとしたら、、、
そのおじちゃん店員、すっごい説明スキ(ただのおしゃべり?)な人で
色々説明してくれて、30分くらい彼のオンステージ(笑
でも、すごい説明上手でまれに見るいい店員さん。
結局欲しいと思ってたカメラじゃなく別メーカーのカメラに気持ちが傾いてきた。
だって画質も録画時間も全然違うんだもん。同じ値段出すなら性能いいほうが
いいに決まってるし。それに、少しマケてくれるって言うし(新司が言わないから
オバタン根性で2回ほどお願いしてみた(笑))計算したらポイント使えば提示の
値段より半額くらいになるじゃん!ってことで。「新司が欲しいのなら・・・」って
言っておきながら「買います!」って言い切ったのはわたし。
で、買いました。アホ夫妻は帰ってからお互い撮りあいっこ。
そんなステキな日曜の夜を過ごしたイタイイタイわたし達(笑
これから3日くらいはこんな夜が続くかと....。危ないので決して我が家へは
来ないで(笑

そして次は我が家に車がやってきそうな予感・・・。
新司兄さんやる気モードに入ってます。この調子で家も買ってケロ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-18 13:55 | ぐうたらニンプの日常