ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月31日

もう1月も終わり。
わたしの出産カウントダウンまであと・・・○○日ってとこ。
この前もベビーザらスに行って思ったけど、買い物に来てたニンプさん
みーんなお腹大きくて、わたしとか比べ物にならないくらい大きくて。
もう臨月間近なのかなぁっ。駆け寄っていって「何ヶ月ですか?」って聞きたかった。
それかわたしが小さいの?
ひとそれぞれだって言うから今まではあんまり気にしてなかったけれども、ども、
なーんか小さい気がしてきたぞ。タワラセンパイとこみたいに1ヶ月も早く
出てこないでね。母ちゃん仕事しないといけないんだから。予定通りもしくは
4月になってから出ておいでね。そしたら誕生石がダイヤモンド☆ミだから。
あ、3月の誕生石ってなんだろ?

あー、名前も考えないとねぇ。一応候補はあるんだよね。でも女の子の
名前ばっかり。男の子の名前ってひとつしか考えてない。でも響きが
かわいのー。って誰にアピってんだか(笑
週末は検診だから今回は性別聞いてみようかと思って。
そろそろ肌着とかも用意してあげないとだねぇ。オムツゴミ箱がスゴイ!って
うつつを抜かしてる場合じゃないね。でも、すごいの。最近のベビグッズって
すごいの!腰抜かすくらい過保護。マメは厳しく育てよう。
冬の朝はカンプマサツから始まる!とかね(笑

風邪は病院処方の漢方とうがい薬のおかげか快復の方向へ向かってるよう。
ここで調子に乗って夕飯なんか作って風邪ぶり返したら困るから(言い訳)
夕飯は買って帰ることにしよう(笑
それがいい。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-31 16:28 | ぐうたらニンプの日常

1月27日~29日

1月27日(金)

朝からノドが痛い。イガイガする。
ナメタラアカ~ン♪を1本平らげるけど効果ナシ。つか所詮飴ちゃんですから。
身体も痛いので「こりゃ熱があるな」ルンルン♪と早退することに。
なぜか昔から熱が出ると少し嬉しい人。辛いんだけどね。
帰りに新司にメールするとポリフェノールがウィルスを退治してくれるらしいので
ウェルチのグレープジュースを買って帰れとのこと。アイスも欲しかったので
自宅近くのコンビニに行くも、やっぱりウェルチなんてものは売ってないので
農協から出てる100%グレープジュースで勘弁してもらうことに。それと
最近お気にのスーパーカップキャラメルチョコのアイスとバニラアイスを買って
お家へ。
帰って期待しながら熱計ると36.5度(°д ゜)ハァ?身体痛いんだよ、わたし。
と言うわけでしつこくもう一度。でも結果はほぼ同じ(°Д°)ハァ?
結論-熱はないってこと。ちょい残念...
ないものはないのでおとなしくその現実を受け入れてアイス食べて寝た。

夕飯には新司がプリンとサンドイッチ買ってきてくれたのでそれを食べる。
ノドの痛みは落ち着いてきたけど、だんだん咳がひどくなってくる。
明日は新司母の還暦祝でお昼ご飯を食べに行くのでおとなしく寝る。
「明日熱がでてますよーに」とお星様にお祈りしながら☆ミ

1月28日(土)

赤ちゃんにおっぱいをあげてる夢をみた。不思議な感じがした。

朝起きるとノドの痛みはほとんどないけど、やっぱり咳が出る。
熱を測るも期待を裏切られる。新司からも「ご飯行くの無理しなくていいよ」との
お言葉もないので、洗濯と掃除の指令を新司に出しわたしは病人なので出発まで
寝ることに。
そしてみんなで近くのお寿司屋に。食欲は割とあって、出てくるものほぼ完食。
でも、肝心のお寿司が出てくるのが遅くて、危うくお腹いっぱいになりそうだった
のでお寿司の前の何品かちょこっと残してしまった。あーもったいない(笑

ご飯のあとはベビーザらスに連れてってもらう約束してたのでマリノアシティへ。
わたしは家でお留守番してようかと思ったんだけど、割と調子よかった(ような気が
その時はしてた)のでいっしょに。ベビーカーとかオムツゴミ箱とか色々見てて
何気にテンション高かったのは、何を隠そうわたし1人だけ(笑
ここに来れば新司両親も少しはテンション上がるかと思えば、途中で「となりの
ユニクロ行ってるね」ですってよ、奥様。ハ、へ、(°Д°)ハァ?と軽く殺意が芽生
えた瞬間。で、ユニクロへ行くといない。どこへ行ったかと思ったら近くの雑貨屋で
物色中>お義母様。
このわたしですらここに来たらテンション上がってるってゆーのに。
もーいーよ。相変わらず調子どう?も聞かれなかったしさ。もう生まれても
一週間くらい教えてやんないから。覚えとけ。

とりあえず今日は見るだけだったのでなにも買わずに自宅へ。
そして軽くお茶のあと、7ヶ月検診のエコーのビデオを見せるも、これまた
感動した気配すらない。コロス。
もう見せね-よ、チッ。と心の中で軽く舌打ち。産まれました報告更に1週間
延長決定(笑

ビデオのあとすぐにご両親は御帰りになられましたとさ。

1月29日(日)

朝起きると新宿2丁目になってた。声がオカマちゃん。
咳も一向に治らずなので加湿器ガンガンにして一日中おとなしく寝てた。
でも、ヒマ過ぎるので出産前後に必要なものをネットで探したりしてたら、
マメが出てくるのがちょっとだけ楽しみになってきた。でも、まだ怖いとか
不安の方が多いけど。
ご飯も食べる気しないのでアイスとかゼリーとかだけ。
こんな母ちゃんでゴメンよマメっこ...。つか、うつしたのは父ちゃんだ(笑
夕飯は新司が焼きそば作ってたので少しもらう。だって、ソースの香りに
負けたんだもん(笑
食べたらお風呂は入らず身体拭いておとなしく就寝。
明日もこんな調子だったら病院へ行こう。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-29 14:04 | ぐうたらニンプの日常

芸能証券取引所

新司からオモシロサイトを教えてもらったよ。
芸能証券って言うんだけど。
芸能人に値がついてんの。で、毎日の芸能ニュースで値が上がったり下がったり。
何を基準にしてんのかよくわかんないんだけど(笑)ちょっとした暇つぶしに。

ちなみに往生際の悪いホリエモン(コード9001)。
こっちの市場では早速上場廃止されてますがな(笑
そして美人?広報のO部さんも上場されてますよ...何で?ただの広報だよね、彼女。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-25 09:22 | つぶやき

モツモツモッツゥin博多 **2日目**

(ホリ)エモンが逮捕されたおかげで新司がテレビに釘つけ。
お風呂掃除してくれなかったから朝シャワーになったじゃんか!!大迷惑!!
朝シャワーだけなんてちよう寒かった!!
とプンプン珠緒なゆっこです。どうも。


さてさて、2日目はお昼前に待ち合わせ。
会ってすぐ、「お腹すいた~」の一言でゆっこオススメの「スリランカカリーツナパハ」さんへ。ゆうゆさんはスリランカカリー、他3人はドライカリー。
参考に過去日記1(これは誰も食べてないヌードルカリーだけど)
相変わらず辛かったけど、美味しかった。
ここでも寂しいと死んじゃうウサギーズ喋りすぎ。ピョンピョン跳ね過ぎ(笑
基礎の話になって、ゆうゆたんに「ゆうゆたんが使ってるBEAUTE de KOSEの
スキンケアっていいの?」って聞いたら「香りがいいの」っていう返事が返ってきて
スゴイうけた。なぜかうけた(笑)そしたらじゅんちゃんはちふれだって言うから
つられて「わたしも!」とカミングアウト。
ちふれ、効果は地味ですが、主婦の味方価格です(笑

食べたら関西組が早めの新幹線の為、谷センパイ御用達の福岡三越でおみや買い。
そのまま荷物を取って博多駅へ。ここでもおみや買い。しかし、明太子売り場の
オバちゃん店員の客引きがスゴイスゴイ。
夜、外で声かけてくる外国の女性の方並にしつこいしうるさい。
あれはある意味戦場です。vsオバチャン店員!!

買い物のあとは少し時間があったので軽くお茶してからお見送り。
寂しいけど、帰したくなかったけどお見送り。しつこく手を振ってお見送り。
そして弟さんとデートするというココロちゃんともお別れ。また来てねと
お別れ。その後ひとりで新司に頼まれた買い物をしに100均へ。
なんか急にひとりになったので寂しさが一気にこみ上げてきて、余計なものまで
買ってしまった。(あ、言い訳?

楽しいからあっという間だったけど、いい気分転換ができた2日間でした。
これで心置きなく出産できるはず。きっと。いや、多分(笑
しばらく身動き取れないけど、いつか行くから。関西も鹿児島も。
もれなくマメと新司付だけど。新司はキョロキョロして落ち着きないと思うけど(笑
みんなもこれに懲りずにまた来てくらさい。まだまだ美味しいものいっぱいある...ハズ。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-24 11:01 | おでかけ

モツモツモッツゥin博多 **1日目**

最初に断っておきますが、我がPCが入院中の為今回は画像がアリマセン。
戻ってきたらアップするけどいつになるのかなぁ~~~~~

ウラにもチロっと書いてるけど、週末に関西から噂のゆうゆたまズンちゃん・鹿児島から
ココロちゃんが博多に来てくれたのでモツオフしました。

お昼過ぎに着くという関西組を迎えに行く前にオミヤを探しにデパをウロチョロ。
ちょこまかしたものを何点か購入していざ博多駅へ!着いたら「新幹線が送れて
ます」とズンさんからのメールが。早く会いたかったけど、そら仕方ないべって
ことで改札すぐそばのイスで休憩しながらじゅんちゃんに「改札出たとこすぐの
イスに座ってるよ。横にサンタクロースがいるよ」とお返事を。
そしたらその目印のサンタクロース、連れが来たらしくどっか行っちゃった!
おいおい、あんた目印なんだから席立っちゃダメだよ~座っときなよぉ~つか座っとけよ!
ア...でも、行っちゃった...。
そしたら新幹線が到着したらしくスレンダーな2人組みが目の前を通過。
思い切り目が合ったんだけど、素通りされたΣ(゚Д゚) でも、わたしも確信が
ないし、割れた爪をグルーで補修しようとしてたからすぐに立てず。でも、慌てて
立ってそのスレンダーさん達を見てたら振り返ってくれてやっとご対面(長過ぎ
いやん、聞いてたとおりだわ。細いし、美しいわ。ダルマみたいな格好してたゆっこ、
はずかちい(笑

やっぱりブログやメールとかしてると初めてって感じしないねぇ。
つか、人柄なのかもしれないけど。
早速ダルマと美女2人組は地下鉄でホテルへ移動。
動揺してるらしく、ホームを間違えそうになったり早口過ぎて噛み噛み噛みまくりなダルマ。
ホテルに荷物置いて軽くオミヤ交換して、ココロちゃんと待ち合わせのイムズへ。
ここで今回のメンバー全員勢ぞろい。
モツまでまだまだ時間あるからってことでイムズのカフェでお茶。ここではココロちゃんから
のオミヤをいただきました。そこで早速ズン先生やってくれました。お水こぼしました(笑
それで一気に場が和んだかな。先生!あれ、わざとでしょ?そーだよね?!(笑

お茶の後はご希望どおり、おマックとシャネル様へ行き、お買い物。
みんなのとこに書いてあるけど、そんなに岩田屋行きたかったのね。ただの地方
百貨店よ。クレジットカードで買ったらポイントつけてくれないのよ。せこいのよ。
買ったものは個々のとこで。ちなみにわたしは何も買ってまセーン。
まだまだ時間あったのでキャナルへ。ただうろついてアイス食べただけだけど。
で、やっと時間だねってことで今回のメインイベント「もつ擴」へ。
タクったんだけど、この運転手がよく喋る喋る。ちゃんと相手してあげてたじゅんちゃん
エライ(笑
少し迷ったけど無事到着し、イメトレしてきたものをすばやくオーダー。(写真等詳しくは
みんなのとこでどーぞ!)
鍋、馬刺し、生レバー、ぽんぽん、キムティなどなど。センマイ?あれはちょっと苦手
だったけど、他はぜーんぶ美味しかった。もつ擴では(も)じゅんちゃんとダルマ(S50生の
ウサギーズ)ばかり喋ってたよね。ダルマお酒入ってないのにさ。お酒入ったらどれだけ
喋るんかいお前!あんまり喋りすぎると転がすぞ!ってくらい(笑

たらふく食べた後は2件目の赫赫(かくかく)っていう居酒屋へ。
ここでもウサギーズが喋りっぱなし。
どれだけ喋れば気が済むんじゃ!喉も痛くなるさそりゃってくらい喋る喋る!
喋り疲れたらホテルへ直行。の前にコンビニで甘いもの仕入れて。ジュンちゃんだけ
お酒とポテチ買ってたけど(笑
ここで、テレビ見ながら雑談してダルマは終電がなくなりそうなのでココロちゃんと
一緒に後ろ髪引かれる思いでおいとましました。

いただいたオミヤは----
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-24 10:16 | おでかけ

1月23日

すっかりこっちは放置プレイ。

今日から28w(8ヶ月)妊娠後期に入った(みたい)
もう後期か・・・Xデーまであと84日らしい。予定日入れると勝手に
カウントダウンしてくれるヤツを見つけたのでSouth Parkの方に
貼り付けてみた。つか、エキは対応してないんだってさ。
まだまだだと思ってたけど、あっという間なんだろーね。Xデー。
なーんも用意してないんですけどね。不安と恐怖だけは人一倍に
持ち合わせてますけどね。
週末は新司母の還暦祝でお寿司食べに行くからその後ベビーザらス
に連れてってもらうんだ。色々見ちゃうんだ。

週末は京都からゆうゆたん、大阪からじゅんちゃん、鹿児島から
ココロちゃんが来てくれたのでみんなでモツった。
たらふく食べて、喉痛くなるまで喋って楽しかったー。
久々に終電なんて乗ったよ。といってもこっちの終電早くてね。
24:00ラストなんざんす。はえーよっつーの。
詳しい?オフレポは本家の方で。PCが入院中なので写真が取り込めず
写真ナシだけど。(笑
な~んかブログが何個もあってメンドクサくなってきた。わたしもさくチャンみたく
ひとつにしよ~かな。

ストレッチケア用のボデーショップのボデーバターがなくなったので
リピしないと、と思ってたらヴァセリンのペトロリュームジェリーが保湿力が
あって安くてタップリ使えてヨイ!との情報を得たのでそっちにしてみた。
というか、ちょうど巨大なペトロリュームジェリーが家にあったから。
ニイヤンが買ってほったらかしにしてたヤツですな。思わぬところで
拾われてよかったですな、ペトロリュームジェリーくん。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-23 14:04 | ぐうたらニンプの日常

1月16日

最近暖かい。
このままずーっと暖かいままだといいのに。

今まであまり思わなかったけど、最近わたしはお腹が張りやすいのかな。
って感じるように。
張ってもゆっくりすればすぐなおるけど。でも、カッチカチになる時とかも。
こんなに?!って言うほどカチカチに。犬とか動物もカチカチになるのかな?

そうそう犬で思い出したけど、新司実家に犬が2匹いるんだよね。
室内犬じゃないのに、リビングまで上がってくる...。しかも飛び掛ってくる。
犬は好きだけど、外で飼ってる犬が飛び掛ってくるのはちょっとね。
お洋服汚れるから。だから最近は新司宅に行く時は汚れてもいい洗える
服で行く事に。でも、やっぱり飛び掛られると軽く舌打ちチックなわたし。
マメが産まれたらしばらくは家には上がせないでもらいたい。どこウロチョロ
してきたかわかんないしさ。なーんて言いにくいなぁ...気がついてくれると
いいんだけど。
つかしばらく連れてかなきゃいいのか。そーかそーか!よし解決。

今日は頑張って(もないけど)夕飯作ったのに「ラーメン食べてくる」だって。
チッ。これは明日食べさせてやる。

*今日の夕飯*(何気に久しぶり)ブタロースの味噌漬を野菜と一緒にホイル焼き・
ご飯・お味噌汁(カボチャ)・大根とニンジン・ワカメの酢の物
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-16 14:04 | ぐうたらニンプの日常

1月14日~15日

1月14日(土)

7ヶ月検診。今日はなんか人が多かった。
尿検査終わらせて、血圧・体重等の測定。
なるべく軽い格好で乗ったけど、2㌔増。アララ
看護師さんがマメの機械をあてて心音を確認しようとするんだけど
、動き回ってるのかなかなか心音を聞かせてくれないマメ。
赤ちゃんの心音ってすごい早い。ヤバイんじゃないの?っていうくらい
早い。でも、これで普通なんだって。

その後しばらく受付で待たされて診察室へ。
今日は先生が違ってた。何で?ちょっと愛想が悪い感じ。
エコー見てる間も、「これが目、鼻、口でこれが手、足ね」くらいしか
言わない。こっちが聞かないと大きさとか順調とか言ってくれない。
体重も明らかに増えすぎなのに、「順調です」だって。
まだ、宇宙人説聞かせてくれる先生の方がいいやー(笑
そうそう、今日はエコーをビデオに撮ってもらった。
ちなみにその先生がくれたエコー写真、何が写ってるのかサッパリ
わからんかった。もうお断り。

帰って早速ビデオ鑑賞会。
新司はエコーをはじめて見るので、ちょっと興奮気味。
今回もまだ性別は聞いてないので二人して股あたりを観察するも、
病院で付いてたかも・・・と思ったところを教えると、「それは大きすぎるでしょ」(笑
ってことになり、結局分からなかった。次回の検診は聞いてみようかな。
ちなみに26wのマメさん、900㌘(推定)でした。まだあと2000は大きくなるのね...
なっちゃうのね...

1月15日(日)

新司が録画用媒体が欲しいというので、天神へ。
その前にお腹空いたから「浜勝」へカツを食べに。先日トンカツ食べたいって
言ったら新司が「トンカツくらいご馳走してやる」といったのでてっきりお会計は
してくれるのかと思ったらレジで「お財布(食費用の)持ってきた?」とか
聞いてきやがった。そこでモメるのもはしたないのでそのまま素直に食費から
出したけど、お~ま~え~出すって言っただろ~~~が~~~(怒
やっぱりヤツの突然の発言は信用ならん!!

そして、来週新司母が還暦を迎えるのでそのお祝いを探しに。
とりあえずお寿司食べに行くんだけど、何かプレゼントもあった方がいいだろうって
ことで。家電とかがいいんじゃない?とか言うからいろいろ見てみたけど、
お宅のご両親様、デジカメもパソコンもあげたけどお使いになられてませんよ。
マッサージチェアもただのイスになってませんか?家電はお止めになられた
方がよろしいですよ。との願を込めて、「洋服とかの方が使いやすくていいんじゃない?」
と勧めて結局カシミアのカーディガンに。
あとはケーキを下見して帰ってきた。フルーツ盛りだくさんのタルト。
おいしそーでした。

帰ったらお腹が少し張り気味で疲れも出たのか、8時までぐっすり眠ってしまった。
というわけでご飯も作らずじまい。
新司はうまかっちゃんとチキンライス食べてた。どんな組み合わせじゃ...

そうそう、年賀状は今年も当たんなかったなぁ...ニンプはくじにとか懸賞とかに
当たりやすいって聞いたのになぁ...残念
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-15 14:00 | ぐうたらニンプの日常

1月11~12日

1月11日(水)

朝起きるのが辛い。といっても体調のせいではなくただ眠いという理由だけ(笑

特に大きな身体の変化はないけど子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるらしく
ウエストがゴム(緩め)でも座って前かがみ体勢だと苦しい。でも、反って座ると
仕事にならない。ふぅ...
ご飯もたくさん食べられない。けど食欲はあるからなんじゃそりゃ!と突っ込みたく
なる。

夕方前から久々の頭痛が。家だったらガマンするけど、会社なのでとりあえず
病院で処方してもらった薬を飲んだ。家に帰る頃にはなんとか痛みは治まった
かな。
新司に「頭いたいから夕飯買って来い令」を出したけど、豚肉の賞味期限が
ヤバかったので豚汁だけ作っといた。味薄かったけど。

お風呂は気力がなかったので、メイク落として歯磨きだけして寝る。
なぜか新司がやさしくて、「お風呂掃除しといたから明日の朝お湯ためて入りー」
とか言ってきた。なんか後ろめたいことでも?(笑


1月12日(木)

新司が昨晩せっかくお風呂を掃除してくれたので、朝4時半に起きて朝風呂へ。
のんびりしてたらあっという間に1時間も経ってたΣヽ(゚Д゚; )ノ
慌ててお子ちゃまライス弁当(単なるオムライス)を作った。

今日も特に変化なし。
コートのボタンが閉まらなくなったのでお腹がちょっと大きくなったかな?くらい。
ストレッチケアのオイルがなくなったので、自分で調合しようかとアーモンドオイルを
買ってみた。でも、まだ調合するエッセンシャルオイルとかを買ってないので、そのまま
塗ってる。(いいのかこれで?
その後はボデーバターをべったりと。みんなは使い切れないって言ってるのに
わたしはもう少しで4個目が終了しそう。ニンプの間に6個くらいは使いそう...。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-12 14:05 | ぐうたらニンプの日常

1月10日

3連休も終わって今日からまた仕事・・・。
あと2ヶ月弱で産休の予定。あっという間のような長いような。
でも、どっちかというとこれからどんどんお腹が大きくなるから長く感じるんだろうなぁ。

手塚オサムの頭の中ではロボットが空を飛んでて、 藤子不二雄 の頭の中では
ネコ型ロボットが色んなモノをポケットから出してくれてるというこの21世紀、
パンダのように小さく産んで、大きく育てることは出来ないのか?そんな技術はないのか?
といっつも思う。誰に言っても「そら無理だ」と変な人扱いされるけど。でも、マジでそう
思う7ヶ月のニンプさん。パンダサイズでも充分痛みは感じられるので出産の喜びも
味わえると思うんだけど・・・てか、そう思うの!(しつこい)

ニンプは仰向けが苦しいって言うけど、今のとこまだ大丈夫っぽい。靴下も自分で
履けるし。お腹も自分で思ってるほど大きくもないのか?電車でもまだ席を譲ってもら
えるほどでもないみたい。つか、気づいてる人いるんだけど、朝だと目が合ったあと
必ず頭下げて寝たフリされる。そんな世の中。
で、ご飯食べるとマメが動き出す。食いしん坊バンザ~イが出てくるかも(笑
関係ないけど、これってきうしうじゃ見れないの。あと、ぶらり途中下車もね。
割と好きだったのに~。
あとは、横向いて寝てるとよく動く。体勢によって違うのかな。あお向けだと
あんまり動かないから。

今週末は7ヶ月検診。7ヵ月8ヶ月から1ヶ月に2回検診があるんだって。
ちょとだけメンドクサイねぇ。でも、体重管理に気を使うようになるから
何でも食べたがるわたしにはかえってそのくらいの方がいいのかも。
とりあえず、今日から4日間おやつ控えめで(ほんとか?
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-10 14:00 | ぐうたらニンプの日常