ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
お気に入りブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月18日~19日

2月18日(土)

今日は8ヶ月検診(2回目)
9時前に行って、9時20分には終わってました。
この前は6分くらいエコー見てくれたのに、今日は1分ちょい。
混んでなかったぞ、早過ぎないか?まぁ、いいけど。
今日の小人さん、約1600㌘。2週間で400㌘増えてた。
成長したね。エライエライ。

病院が早く終わりすぎたので天神で軽く朝ご飯のあと赤ちゃん本舗へ。
この前お古の肌着やら洋服やらたくさんもらったんだけど、退院する時は
小人さん用の新品を着せてあげたいし。というか、母上がそういうので。
しかし、余計なアヒルやらクマやら花やらレースなんかがついてるものが
多すぎる!もっとボーダーとかシンプルなものはないんかい!と悪態
付きながら、真っ白とボーダーの肌着をチョイス。あとはこまごまとした
爪きりとか体温計などの小物類とわたしの入院に必要な下着とかもろもろ
を購入し、ウニクロさんへ移動。
そしたら地下街のイベントスペースにすっごい人がいてびっくり。
何かと思ったら梨花のトークショーがあるらしくそれを待つ人だかり。
開始まで1時間半以上あるのにね。オバタン一行は興味ないから
素通りしウニクロへ。ネットで見てたボーダーの2WAYカバーオール(小人さん用)
があったので母上に「コレコレこれが欲しかったの!!!あーウレシー」とか
かなり興奮状態で言ってしまいました。アホ
ウニのあとは上のユザワヤでベビースリング用の生地とリングを購入。
母上が作ってくれるそう。やった!

そしていつもご飯作ってくれるお礼にお寿司でも、、、と思っていたら、
お腹空いたの通り越したとか言い出したので(つかさーお腹空いたんなら早く
言ってよーとか思ったり)ブルーフォンセでスィーツを食べて帰ることに。
今日もウマカッタ♪

帰ってから買って来たものを並べてはカワイイねぇとかブツブツ独り言の
世界へ。
そしてウニで買った2WAYを広げてはカワイイ、カワイイを連呼してたら
母上に「そんなもんでそんなに喜べるなんて単純だ」と言われてしまった。
ああそうです、単純ですわたし(笑
そしてPCで臭わないというオムツゴミ箱を検索して母上にこれがどれだけ
欲しいかということを熱く語ってしまった。そしたら母上が買ってくれるって。
そんなつもりじゃなかったんだけど(ホントに)悪いね(笑
調子に乗ってソファも大きいのが欲しいとか熱く語ったけど、それは完ムシ
された。アア(;´゚Д゚`).。○(・・・・・・・・・・・・・)

土曜日はたくさん歩いたのでご飯食べたらまた親子揃ってウッカリ寝を
してしまった。

2月19日(日)

今日は昨日と違って天気が悪く、寒かったけど、運動の為にちょっと
遠くのスーパーまで。
パンをセットしてレーズン入れる合図までに帰ってくるつもりが
時間を間違えてて、帰ってきたらもう練りは終わってた。
ダメもとでレーズンを入れたら案の定出来上がったパンは
下側にレーズンの塊が...。それを子どものようにちぎって
食べる母上が面白かった(笑
そして彼女はその勢いのまま焼きたてを3分の1くらい食べてました。
せっかく友達に送ろうと思ってたパンなのに...ショック。
でも、まだ時間あるからもう一度。と思って2回目挑戦。
説明書には1回使ったら1時間は時間を空けて機械を冷ましてから
という事が書いてあったのに、30分後に触ったら機械が冷たくなってた
という自己判断で焼き始めて、出来上がったら.......ペッタンコー!!
キレーにペッタンコー!!
というわけで、楽しみにしてくれてるそこのアナタ!ごめんなさい。
今週はとっても珍しく多忙ニンプなので週末再チャレするから。も少し待ってね。

夕飯は無性にポテサラが食べたくなったので、母上に懇願し作ってもらう。
すごい美味しくてね、これが。おかわりしてしまったよ。
残ってるから明日の朝も食べよ。

早めにお風呂に入って寝ようとしてた9時半前、新司から
球根ってオランダから国外に持ち出しできるかどうか調べてくれと電話があった。
「え?球根買うの?!いやぁ買わなくてもいいよぉ~」って言ったら
「もう、買っちゃった。お店の人は国外に持ち出せるって言ってたけど
日本はどうなの?持ち込みできるの?」だと。
人が寝ようと思ってたのに、なんじゃそりゃーーー。と思いながらも良い奥さん風味な
ゆっこは調べてあげて10分後にかかってきた電話で教えてあげたのさ。まぁ、やさしー。
そういえば、小人さん用にお土産を探すって言ってたわね。まぁ、アナタもやさしーのね。
あ、あなたに昨日電話で何か欲しいモノあるって聞かれてわたしはバッグガ欲しい
って答えたけどそれはどうなったのかしらね?買ってくれたのかしら?
買ってないんでしょ!だから何も言わないんでしょ!で、帰ってきたらきっと言ってた
ものはなかったって言うんでしょ。そーなんでしょ。ふんっ!
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-20 11:41 | ぐうたらニンプの日常

2月17日

やっと1週間も終わる。お弁当もなんだかんだ文句をいいながらも毎日
早起きして作り(詰め?)ました。
お好み焼き用に買った桜えびが余ったので、母上の言いつけどおり
卵焼きに入れてみたら美味しかった。ついでに青海苔とかも入れてみた。
カルシウムも摂れるし、彩りも良くなって、桜えび&青海苔(´∀`)b グッジョブ!!です。

明日は土曜日。8ヶ月検診2回目の為母上といっしょに病院へ行く予定。
前回は1100㌘強だった小人さん。お腹は前回より大きくなってるっぽいけど、
中の方は2週間でどのくらい大きくなってるのでしょう。そして今回は性別が
はっきりわかるといいなー。検診のあと小人さんグッズを買いにいく予定だから
明日はお股全開に広げててね。じゃないと黄色ばっかり買うことになるからさ。
キミ、黄レンジャーもしくはカレーマンになっちゃうよ(笑

お腹はズズズンと大きくなってはいるけど、腰痛とかはあまりないかな。
5,6ヶ月の頃の方が腰が痛い~~って言ってばかりだったような。
妊娠線もペトロリュームジェリーくんのおかげかできてないし。あれだけ
カユイカユイと言ってたおっぱいのカユミもほぼなくなってきた。
今のとこお腹が重いとも感じないしなぁ。みんな臨月になったら大きく
なるよー。って言ってるけど、どのくらいの大きさ重さになるんだろう?
そしておっぱいも大きくなるんでしょー?やっと巨乳クラスの仲間入り
ができるかな(笑
でも、全く未知の世界の話で想像もつかない。

昨日の帰りにカワイイワンピを発見。白でちょっと厚手のガーゼッぽい生地で
スカートの部分はティアードになってて、Gジャンやブーツ(ちょっとハードめなやつ)
と合わせたい感じのタイプ。お値段も¥6,000しないのです。やっすーーーーーい。
たぶん今日の帰りに買う。いや、絶対買うなこりゃ。そして前から持ってた
フリをしよう(笑

この前から風邪引いたりなんだりですっかり朝ご飯用のパンを作ってなかった
けど、昨日の夜久々に作った。今回はレーズンパン。いつも食パンコースの
焼き加減は普通でセットするんだけど、今回は焼き色薄めにしてみた。
そしたらそれが正解だったみたい。外側も適度にパリッとしてて見た目も
いい感じ。ただ、中が詰まってなくて気泡が出来てた。イーストをちょと
多めにしたのがいけなかったのかな?
うーん、お店で食べるようなパーフェクトなパンはどうやって作るんだろう??
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-17 11:03 | ぐうたらニンプの日常

2月15日

月曜から母上が来てくれてるので、帰宅するとすぐにご飯が食べれるという
夢のような暮らしを満喫(夜のみ)させてもらってます。
朝はお弁当は自分で作れ!とスパルタですが、夜におかずを作ってくれてる
ので卵焼きだけ作ってあとは詰めるだけでおつけ。何だかんだ言っても母の愛ですな。
今のうちにじっくり噛締めておこう。
新司、出張してくれてありがとう(笑

今日の夕飯はお好み焼き。実家は昔から広島風なので焼きそばが
入ります。そして具が多いからすんごいビックなお好み焼きの出来上がり(笑
そこら辺にあるものすべてぶち込むくらいの勢い。なので、外で食べる
お好み焼きがシンプル過ぎて食べた気がしないことも多々アリ。
そんな母上の下で育ったわたしもお好み焼きはどうしてもビッグにつくって
しまいます。
そんなわけで今日の出来上がりもビッグでした。お腹いっぱい。
週末検診なのになぁ~でもおいしいから全部食べちゃった。あ、マヨかけたかった
けどそれはガマンした。でも、ソースはタップリかけちゃったから意味ないかも。
そのあと、デザートにとハーゲンダッツの新作チーズケーキを。
コッテリとチーズの味がするのかと思いきや、意外にアッサリ。ちょっと残念な
気持ちに。美味しい事は美味しいんだけど、うーん、もう買わないかも~。

ご飯食べ終わると2人して布団に入って寝てしまい、気がついたら2時間も
過ぎてました(゚Д゚;;)食べたら寝る!やっぱり親子です。ちなみにうちの父上も
食べたら寝る。飲んだら寝る。という方です。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-15 23:48 | ぐうたらニンプの日常

2月13日(月)

いきなり母上の来福。
ほんとは火曜日の夕方に来る予定だったのに。
どうやら父上が心配してて「早く行ってやれ」ってことで来たらしい。
その割には自分は来ないけどね(笑
そしてうちの小人さんのことを「名無しの権兵衛」と呼んでるらしい。
ほんとに権兵衛みたいなのがでてきたらどうするんじゃい!

母上からはお土産で小人さん用に肌着・洋服なんかをもらったというか
使いまわしが回ってきたというか。ま、出所はわかってるので気にしないけど。
しかし、お古を回してくれた兄嫁のとこのご両親。わたしがお古でも何でもいいから
使わないものがあれば欲しいと言った事にたいそう驚いていらっしゃったご様子。
ほとんど話したことないんですけど、そんなに「人のお古なんて使えないわ~」
なんてわがままムスメオーラを放ってたのでしょうか?わたくしとっても不服です。

これでとりあえず小人さんには退院する時用の肌着や洋服だけ買ってあげれば
いいかな。そしてわたしが「退院の時は何着ようかな~」とか言ったら、
「あんたなんか何でもいい」と言い放たれました。
主役はあくまでも小人さんなのね。わたしは脇役。大役なのに脇役...。
すごい頑張る(予定)のにそんな扱いなのか。

そしていちばん楽しみにしてた朝のお弁当作り。久々にオフクロ弁当が食べれる~
ルンルン♪とか思ってたら、「そんなの自分でやりなさい」ですってよ。オクサン。○| ̄|_
不本意ですが明日も早起きします。作ります。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-13 23:17 | ぐうたらニンプの日常

2月11日~12日

2月11日(土)

新司ニイヤンの突然の出張が決まったので今日1日で慌てて準備をした。
とりあえず、下着類はあるからニットとかカットソーを買いにウニクロさんへ。
ベビ用も取り扱ってたら、お腹の中の小人さんの肌着とかも一緒に買ってもらおー
なんて考えてたら、行ったところはキッズから。役に立たないウニクロだ。


今日の夕飯はニイヤンリクエストのカレー。ごく普通のカレー。
ニイヤン明日の早朝出かけるのに大量に作ってしまい、これだけ全部
自分で食べなければいけないという事実を知って少し途方に暮れた。


2月12日(日)

早朝暗い中、贅沢にもタク呼んで出かけて行かれました。あんなに嫌がってた
出張なのにビデオカメラまで持って(笑
彼曰く、行くなら観光してきてやる!らしいのですが、彼もわたしと同じく
間の悪い人間なので行ってる間ずーっと仕事だったりして(笑

おかげでこっちも早起き。送り出したあと、どうしても食べたかったわけでもないのに
なぜか朝っぱらからカレーを食べてしまい、気持ち悪くなる。やめときゃよかった...
昨晩の天気予報を信じ込んで、暗いうちからカバーリング類の洗濯を始めた。
9時過ぎ頃になるとほんとに天気がよかったので布団とかも干してみる。
朝から張り切りすぎて疲れたー。
ネットしたり、ゴロゴロして、掃除したらあっという間に夕方。
またカレー食べてお風呂入って寝ようとした23じ過ぎ。ニイヤンから「無事着陸
しました」との電話が。向こうは吹雪いてるらしく、かなり寒いそう。
ホテルも決めずに行ったニイヤン、その後どうなったかは知りません...
九州男児だもん、自力でなんとか出来てるハズ。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-12 23:22 | ぐうたらニンプの日常

2月9日

今日はお風呂上りにお腹を眺めてたらマメが動くたびにお腹も動いてるんだ
ということを知った。ポコってしたり、小さいけど波打つように動いたり。
今までも動いてたはずなんだけど、動いてる時にお腹見たことなかったので
すごい新鮮だった。
新司は送別会で遅かったから週末にでも見せてあげよ。
こんなの見るとほんとにいるんだなぁ~と改めて実感。
なんか狭いとこにずーっと何ヶ月も居て飽きないのかな?とかバカなこと
を考えたり、狭いから早く出てこれるといいね~なんて言いながら、
でも4月まではそこに居てね。あ、でもわたしも苦しいから早く出てきてね。
とかマメを困らせるようなことを言ってみたり(笑
去年の8月、9月の私が見たらウソでしょ?!って思うくらいマメに対して
前向きになってる自分の発言にビックリ。本人いちばんビックリです。
その割にはマメっこ用には何も用意してあげてないけど(笑
でも、来週末には実家から母が来るので買いに行く予定。ちょっと楽しみかも。
ちょうど検診日だから今度は性別もわかってるかも。でも、妊娠したってわかった
時からなんとなく予想というか予感はしてるけど。こーゆーのってきっと当ってる
と思う。なんか知らんけど野生というか母というか女の勘?!
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-09 23:32 | ぐうたらニンプの日常

2月7日

やっぱり夕方になるにつれてお腹が張る回数が増える。
この前の検診では妊娠後期は張りやすくなるって言われたし、すぐ治まるのなら
大丈夫なんだって。
規則正しく、5~10分に1回とかで張るようなら電話してって言われたけど。
お腹も少し大きくなってきた。身体を反って座らないときつい。会社でも電車でも
どこでも、座れればふんぞり返るような姿勢。かなりエラソウな態度。
胃も更に圧迫されて気持ち悪いし。その割には甘いものとか食べたくなる。
でも、今ここで食べる過ぎるとマメに太ってもイイよサインが出てお腹の中で巨大化
する可能性があるんだって。そうすると出産が大変になったりとか、出産後肥満児に
なったりするらしい。だから28~3○wくらいまでは特に食べ過ぎに注意!して下さい
だって。
夜お風呂入る時に確認したけど、今のとこ妊娠線ナシ。ヴァセリン効いてるのかなー。

昨日から無性にコロッケが食べたくなったので、今日の夕飯はコロコロコロッケ♪
今までテキトーに作ってたけど、レシピの載ってたちょっとした下準備をやると
上手に美味しくできた。新司も食べた瞬間「今日のコロッケおいしーね」と。
口に入れた瞬間言ったのがアヤシイけど(笑
わたしはひとつだけ、と思ってたけど気がついたら2個一気食いしてた。

今日は新司がお土産を持って帰ってきてくれた。何かと思ったら...パンパース(笑
しかも2パック(?)プラス20個くらい。
同僚のハマちゃんとこに年末ベビが生まれたんだけど、もう新生児用が入らなくな
ったから不要ということでもらってきたみたい。
これで、準備品がひとつ減ったわ。オムツって高いからほんとありがたい。


以前勤めてた会社の40手前のニイヤン(と勝手に呼んでる)が最近彼女ができたらしく、
くるメールの内容がイッちゃってます。ひと回り位年下の彼女だからしょうがないなぁ。
と見逃してやってますが、ちょっぴりウラヤマシイ(笑
今まで遠距離で2回くらい失敗してるので今度こそ(今回も東京(ニイヤン)と
大阪(彼女)の遠距離)はうまくいってもらいたいもんです。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-07 23:14 | ぐうたらニンプの日常

2月3日~5日

2月3日(金)

今日は節分。
恵方巻が例年になく大注目されてたねー。大丸のポイントカードがあるから
大丸に行ったら、えらく並んでる。仕方ないから並んでみたら大丸の店員が
「今お並びになられても御買い求めいただけない可能性もございまぁ~す」と
30秒に2回くらいのペースで言うのがあまりにもウザいし、買えそうもない
雰囲気だったのでさっさと大丸に見切りをつけ三越へ。
そしたらこっちはたくさんあるじゃん。
しかもそんなに並んでないし。ってことで無事三越さんで買って帰ることが
できました。
新司は遅いって言うから方位磁石出して(何気にちゃんと方角を気にしてたりして)
勝手に願い事まで心の中で言いながら1人モグモグ。(図々しい
しかし、恵方巻に心奪われてたので豆を買ってくるの忘れてしまい今年は豆まきはナ
シ。


帰ってきたら、タイガーラビッツ仲間のじゅんさんからの荷物の不在届けが。
早速業者に電話したら、最初から最後まで鼻歌歌ってる陽気なオッサンが
届けてくれました。

中身は...。
b0028330_10323874.jpg左から、拭き取り用メイク落しの「サンシビオ」拭くだけでキレーに落ちるらしい。メイク落とすのメンドクサイナーっていう時、大活躍らしい。色んな人のとこで見たことあったけど「使ったことなーい」って言ったらおすそ分けしてくれたの。先週はずーっとノーメイクだったので使ってないけど、今日から使ってみるね。
真ん中はずーっと前にもらった「ひろたぽんず」のゴールドバージョン
ちょっとお金持ちになった気分(笑
いちばん右はじゅんちゃんもさくちゃんも大絶賛の「旭ポンズ」
これはかなりの期待大!と言っても冷蔵庫の中にはまだ使いかけのポン酢が2本もあるので、まずはそっちを片付けてから...でも早く使いたい!
ほんとにほんとにありがとう!!ばり嬉かー。

そしてこの前のオフのお写真と飴ちゃんがお手紙と一緒に同封されてました(笑
写真のわたしはおでこにキッチリニット帽の跡がついてたよ...。
今度の週末にはこっちもやっと用意できそうだから送るね。
気長に待っててねー。

2月4日(土)

今日は8ヶ月検診の日。
病院まで徒歩15分かからないくらいなので歩いていったけど、マジ寒かった。
今日はなんか知らないけど、いつもと違う部屋に連行された。でも、やることは
一緒だったんだよね。
29Wのマメっこは3週間前より200㌘強重くなってて1㌔超えてた。よかった。
お腹周りも3㌢ほど太くなってた。
顔もだいぶ人間らしくなって、瞬きしたり、口をモゴモゴしたりしてた。
相変わらずエコーだからかわいくは見えないけどね。
そして今日の先生は胃袋やオシリの穴まで見せてくれた(笑
で、肝心の性別を聞いたんだけど...今日はマメっこがオマタを閉じてたのではっき
りとはわからなかった。次の検診でまた聞いてみよ。

最後に仕事3月末までしたいんだけどいいですか?って聞いたら「どうぞどうぞ!!」
って言われた。
今のとこ特になにも言う事はないらしい。優秀なんですね、わたし(笑
というわけで、産休は4月からになりそう。予定日17日なんですけどね。
貧乏ヒマなしってツライわぁ...

帰りにおいしいと評判のパン屋さんが近くにあるというのでお勧めのビーフシチュー
と一緒に買って帰る。パンよりレジしてくれたおねえさんのアイメイクが濃いの方が
気になる。「その目ヂカラ、少しわたしに分けてください。」
パンのお値段は若干高め設定だけど、メロンパンがサクサクしてておいしそーだった。
メロンパンといえば、ジョアンの量り売りのメロンパン、あれサクサクでおいしいよ。
試食しかしてないけど(笑
噂のビーフシチューもセットのパンも美味しかった。今度は違うパンを買いにいこ。


2月5日(日)

朝からよいお天気なので布団干したり洗濯したり主婦業を。
お昼はレトルトのミートソースがあったのでそれを。はっきり言ってマズかった。
もう買わない。

そうそう今日は珍しく新司母から電話があってさ、何かと思ったら
食器棚使わないのがあるからいらない?(わたしの好みがあるので
入りません~心の声~)と食卓テーブル使わないのあるから入らない?
(去年買ったばかりですからい・り・ま・せ・ん!~心の声~)だって。
電話には新司が出たから私は返事してないけど、そんなものより今はマメっこに
関するものクレ(ヽ゚д)クレ!!って思った。さすがに新司にはこんな事は言ってないけど。
そしてマメッこに関しても相変わらず。一言お腹の子はどう?くらい言えないのか、
っつーの。もう言ってもしょうがないからこれで言わないことにしよう。
産まれるのはわたし達だけが楽しみにしてるから。それでいいもん!ふんっ。

お昼から掃除したあと、ちょっとゆっくりしたらお買い物へ。
歩いて15分くらいの商店街へ。日曜だからか、まぁ人が多い多い。
新司もいるからと食料買い込みすぎたらしく帰りが辛かった。

ニイヤンが夕飯はすき焼きがいいというのでそのとおりに。
明日の夕飯(ぶり大根)の用意とパン作りも一緒に。
今回は“ソフト食パン”にしてみた。ダブルソフトみたいなフワフワになるのかなー?
と思ったけど、そこまでフワフワにはならなかった(笑
午前中ゆっくりし過ぎたせいで、後半バタバタして疲れたー。

明日は雨らしいよ。冬の雨はイヤだねー
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-05 23:29 | ぐうたらニンプの日常

一緒になりました

LA VITA E BELLAウラのウラメンドクサイから一緒にしました。
今までの日記はぐうたらニンプの日常というカテゴリを作ったのでそこに入れ込みました。
ウラのウラもそのままにしとくけど、もう更新しません。リンク外してもらってもいいし、
メンドクサイという方はそのままでも構わないのでご自由にどうぞ。

今までLA VITA E BELLA しか見てなかった方、またはウラのウラしか
見てなかった方、今日から一緒になったから全部見れるね。
よかったね(って誰に言ってんだか)
というわけで、またヨロシクです。

*しばらくこの記事トップにおいときます。*
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-04 14:13 | お知らせ

2月2日

定時前あたりからお腹が張ってきたので、いつもは大股で早歩きで
帰るけど、今日は小股でゆっくりと帰った。
胃がキモチ悪く電車の10分がすごく長く感じた。これが噂で聞いてた
第2のツワリってやつ?えー勘弁してくれ。
とりあえず、ヨーグルトとサラダを買って帰る。
帰ったら帰ったで、お腹は何回も張るわ、下腹部には痛みはあるわで
「これ異常じゃないよね...今から産まれるの...?!」と1人ドキドキしてた。

そうしてるうちに新司が帰ってきたのでお風呂の用意をしてもらい
入浴。お風呂で温まれば治るかも、、と思ったけど入浴中も鈍く痛い。
陣痛ってこの何倍だろう?とか余計なことが頭をよぎったのが間違いで
お風呂場で1人鬱になる。とりあえず、マメには3月末まではお腹の中で
頑張ってね。とか、明日まで頑張れば土日お休みだからね。と言ってみた。
ま、返事はないですけど。

そろそろ出産・入院準備をしないとなぁとか思ってリストを作ってみた。
こういうの計画するの好き。実行力ないけど。
お友達にも色々教えてもらったし、いつ動けなくなるかわかんないもんね。
とりあえず、いちばんに欲しいのは大きめバッグ。>自分のモノかよ(笑
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-02 23:31 | ぐうたらニンプの日常

2月1日

かなり眠い。今放置プレイされたらPCのキーボードに顔面ぶつける
自信アリアリ。
それもこれも、最近眠りが浅くなって寝不足が原因かと。
ここ3日くらい前から寝返りうつ度(ってのも大げさかも)に目が覚める。
いつも5時か5時半に起きるんだけど、今日は4時半に目が覚めてしまって
それから寝れなかった。産んでからも授乳やらなんやらで寝れないって
聞いてるのに、産む前からこれかい!履歴書の特技に睡眠って書けるくらい
昔から寝るのが大好きなわたしから睡眠を取らないで...。お願い。

痰がからんでからんでしょうがないので、なんかノドにいい飴を
と「ハチミツ100%のキャンデー」ってのを買ってみた。砂糖・水飴不使用で
ほんとにハチミツそのものの味がする。
ハチミツなめてるみたい。おいしー。でも、痰には効かない。それ、わかって
たけど。わかってましたけど。
でもおいしーから許す♪
[PR]
# by cerisier422 | 2006-02-01 16:40 | ぐうたらニンプの日常

1月31日

もう1月も終わり。
わたしの出産カウントダウンまであと・・・○○日ってとこ。
この前もベビーザらスに行って思ったけど、買い物に来てたニンプさん
みーんなお腹大きくて、わたしとか比べ物にならないくらい大きくて。
もう臨月間近なのかなぁっ。駆け寄っていって「何ヶ月ですか?」って聞きたかった。
それかわたしが小さいの?
ひとそれぞれだって言うから今まではあんまり気にしてなかったけれども、ども、
なーんか小さい気がしてきたぞ。タワラセンパイとこみたいに1ヶ月も早く
出てこないでね。母ちゃん仕事しないといけないんだから。予定通りもしくは
4月になってから出ておいでね。そしたら誕生石がダイヤモンド☆ミだから。
あ、3月の誕生石ってなんだろ?

あー、名前も考えないとねぇ。一応候補はあるんだよね。でも女の子の
名前ばっかり。男の子の名前ってひとつしか考えてない。でも響きが
かわいのー。って誰にアピってんだか(笑
週末は検診だから今回は性別聞いてみようかと思って。
そろそろ肌着とかも用意してあげないとだねぇ。オムツゴミ箱がスゴイ!って
うつつを抜かしてる場合じゃないね。でも、すごいの。最近のベビグッズって
すごいの!腰抜かすくらい過保護。マメは厳しく育てよう。
冬の朝はカンプマサツから始まる!とかね(笑

風邪は病院処方の漢方とうがい薬のおかげか快復の方向へ向かってるよう。
ここで調子に乗って夕飯なんか作って風邪ぶり返したら困るから(言い訳)
夕飯は買って帰ることにしよう(笑
それがいい。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-01-31 16:28 | ぐうたらニンプの日常

1月27日~29日

1月27日(金)

朝からノドが痛い。イガイガする。
ナメタラアカ~ン♪を1本平らげるけど効果ナシ。つか所詮飴ちゃんですから。
身体も痛いので「こりゃ熱があるな」ルンルン♪と早退することに。
なぜか昔から熱が出ると少し嬉しい人。辛いんだけどね。
帰りに新司にメールするとポリフェノールがウィルスを退治してくれるらしいので
ウェルチのグレープジュースを買って帰れとのこと。アイスも欲しかったので
自宅近くのコンビニに行くも、やっぱりウェルチなんてものは売ってないので
農協から出てる100%グレープジュースで勘弁してもらうことに。それと
最近お気にのスーパーカップキャラメルチョコのアイスとバニラアイスを買って
お家へ。
帰って期待しながら熱計ると36.5度(°д ゜)ハァ?身体痛いんだよ、わたし。
と言うわけでしつこくもう一度。でも結果はほぼ同じ(°Д°)ハァ?
結論-熱はないってこと。ちょい残念...
ないものはないのでおとなしくその現実を受け入れてアイス食べて寝た。

夕飯には新司がプリンとサンドイッチ買ってきてくれたのでそれを食べる。
ノドの痛みは落ち着いてきたけど、だんだん咳がひどくなってくる。
明日は新司母の還暦祝でお昼ご飯を食べに行くのでおとなしく寝る。
「明日熱がでてますよーに」とお星様にお祈りしながら☆ミ

1月28日(土)

赤ちゃんにおっぱいをあげてる夢をみた。不思議な感じがした。

朝起きるとノドの痛みはほとんどないけど、やっぱり咳が出る。
熱を測るも期待を裏切られる。新司からも「ご飯行くの無理しなくていいよ」との
お言葉もないので、洗濯と掃除の指令を新司に出しわたしは病人なので出発まで
寝ることに。
そしてみんなで近くのお寿司屋に。食欲は割とあって、出てくるものほぼ完食。
でも、肝心のお寿司が出てくるのが遅くて、危うくお腹いっぱいになりそうだった
のでお寿司の前の何品かちょこっと残してしまった。あーもったいない(笑

ご飯のあとはベビーザらスに連れてってもらう約束してたのでマリノアシティへ。
わたしは家でお留守番してようかと思ったんだけど、割と調子よかった(ような気が
その時はしてた)のでいっしょに。ベビーカーとかオムツゴミ箱とか色々見てて
何気にテンション高かったのは、何を隠そうわたし1人だけ(笑
ここに来れば新司両親も少しはテンション上がるかと思えば、途中で「となりの
ユニクロ行ってるね」ですってよ、奥様。ハ、へ、(°Д°)ハァ?と軽く殺意が芽生
えた瞬間。で、ユニクロへ行くといない。どこへ行ったかと思ったら近くの雑貨屋で
物色中>お義母様。
このわたしですらここに来たらテンション上がってるってゆーのに。
もーいーよ。相変わらず調子どう?も聞かれなかったしさ。もう生まれても
一週間くらい教えてやんないから。覚えとけ。

とりあえず今日は見るだけだったのでなにも買わずに自宅へ。
そして軽くお茶のあと、7ヶ月検診のエコーのビデオを見せるも、これまた
感動した気配すらない。コロス。
もう見せね-よ、チッ。と心の中で軽く舌打ち。産まれました報告更に1週間
延長決定(笑

ビデオのあとすぐにご両親は御帰りになられましたとさ。

1月29日(日)

朝起きると新宿2丁目になってた。声がオカマちゃん。
咳も一向に治らずなので加湿器ガンガンにして一日中おとなしく寝てた。
でも、ヒマ過ぎるので出産前後に必要なものをネットで探したりしてたら、
マメが出てくるのがちょっとだけ楽しみになってきた。でも、まだ怖いとか
不安の方が多いけど。
ご飯も食べる気しないのでアイスとかゼリーとかだけ。
こんな母ちゃんでゴメンよマメっこ...。つか、うつしたのは父ちゃんだ(笑
夕飯は新司が焼きそば作ってたので少しもらう。だって、ソースの香りに
負けたんだもん(笑
食べたらお風呂は入らず身体拭いておとなしく就寝。
明日もこんな調子だったら病院へ行こう。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-01-29 14:04 | ぐうたらニンプの日常

芸能証券取引所

新司からオモシロサイトを教えてもらったよ。
芸能証券って言うんだけど。
芸能人に値がついてんの。で、毎日の芸能ニュースで値が上がったり下がったり。
何を基準にしてんのかよくわかんないんだけど(笑)ちょっとした暇つぶしに。

ちなみに往生際の悪いホリエモン(コード9001)。
こっちの市場では早速上場廃止されてますがな(笑
そして美人?広報のO部さんも上場されてますよ...何で?ただの広報だよね、彼女。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-01-25 09:22 | つぶやき

モツモツモッツゥin博多 **2日目**

(ホリ)エモンが逮捕されたおかげで新司がテレビに釘つけ。
お風呂掃除してくれなかったから朝シャワーになったじゃんか!!大迷惑!!
朝シャワーだけなんてちよう寒かった!!
とプンプン珠緒なゆっこです。どうも。


さてさて、2日目はお昼前に待ち合わせ。
会ってすぐ、「お腹すいた~」の一言でゆっこオススメの「スリランカカリーツナパハ」さんへ。ゆうゆさんはスリランカカリー、他3人はドライカリー。
参考に過去日記1(これは誰も食べてないヌードルカリーだけど)
相変わらず辛かったけど、美味しかった。
ここでも寂しいと死んじゃうウサギーズ喋りすぎ。ピョンピョン跳ね過ぎ(笑
基礎の話になって、ゆうゆたんに「ゆうゆたんが使ってるBEAUTE de KOSEの
スキンケアっていいの?」って聞いたら「香りがいいの」っていう返事が返ってきて
スゴイうけた。なぜかうけた(笑)そしたらじゅんちゃんはちふれだって言うから
つられて「わたしも!」とカミングアウト。
ちふれ、効果は地味ですが、主婦の味方価格です(笑

食べたら関西組が早めの新幹線の為、谷センパイ御用達の福岡三越でおみや買い。
そのまま荷物を取って博多駅へ。ここでもおみや買い。しかし、明太子売り場の
オバちゃん店員の客引きがスゴイスゴイ。
夜、外で声かけてくる外国の女性の方並にしつこいしうるさい。
あれはある意味戦場です。vsオバチャン店員!!

買い物のあとは少し時間があったので軽くお茶してからお見送り。
寂しいけど、帰したくなかったけどお見送り。しつこく手を振ってお見送り。
そして弟さんとデートするというココロちゃんともお別れ。また来てねと
お別れ。その後ひとりで新司に頼まれた買い物をしに100均へ。
なんか急にひとりになったので寂しさが一気にこみ上げてきて、余計なものまで
買ってしまった。(あ、言い訳?

楽しいからあっという間だったけど、いい気分転換ができた2日間でした。
これで心置きなく出産できるはず。きっと。いや、多分(笑
しばらく身動き取れないけど、いつか行くから。関西も鹿児島も。
もれなくマメと新司付だけど。新司はキョロキョロして落ち着きないと思うけど(笑
みんなもこれに懲りずにまた来てくらさい。まだまだ美味しいものいっぱいある...ハズ。
[PR]
# by cerisier422 | 2006-01-24 11:01 | おでかけ