ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイメイク

b0028330_16181996.jpg

一ヶ月前から予約してたボビィのアイパレットベーシックを手に入れました。
(でも、予約しなくても即日完売じゃなかったみたい・・・・)
左のボーンはハイライトにも使えるし、まぶた全体に、真ん中のタンはアイホールに、右のエスプレッソはアイライン(水溶きでも可)にって感じで使用。
ナチュラルだけど奥行きのあるアイメイクが完成。
おまけ感覚と思ってた筆だけど粉含みもよく使いやすかった!
こういうブラシって携帯用としてはとっても便利♪
★ ボビィブラウン アイパレットベーシック ¥4,500
b0028330_20431238.jpg

これだけだとマットなので、私はCHANELのオンブル ドー ソース  を下地に使用してパール感を出してます。そうするとちょこっとだけ華やかな感じ☆彡で雰囲気が変わる。
目の下の際に入れてもすごくきれい。
他にもボルドーやゴールドなんかもきれいだったなぁ~(そのうち買うな・・・きっと)
容器がガラスだから落とさないように気をつけなくちゃね。

☆ シャネル オンブル ドー ¥4,000
[PR]
# by cerisier422 | 2004-10-04 20:49 | コスメ

セレブ眉体験♪

行ってきましたアナスタシア♪
オープン初日に予約してて、時間よりちょっと前に着いたら、
カウンターは人だかり、ちょっと中を覗けばみ~んなお手入れ中でお忙しそう。
そんな中ちょっと待ったけど、待ってる間もスタッフの方が気を使って声を
かけてくださいましたよ。
で、やっと私の番がやってきました。美容院のシャンプー台みたいな椅子に
仰向けに寝かされ、まず骨格に合わせて眉頭、眉山、眉尻の3点にポイントをつけ、
そのあとステンシルを当てて中を塗りつぶしました。眉毛をかいた犬みたいな感じで
かなり不自然だったけど^_^;ちなみに私はミディアムアーチ
それからワックスで余計な毛をベリベリっと剥がしていき、(ちょと痛い・・)
ワックスで抜けない毛はツィザーですっごい速さで抜いてもらいました。
(このツィザーがまた抜きやすくてねぇ~(^^♪)
で、パウダーの色を決めながら仕上げをしてもらい、眉下にハイライトまで
いれてもらって立体感も出してハイ! 出来上がり!
結局閉店後まで居座ってしまい、最後はスタッフさん全員に囲まれて「ステキです~」 なんてお言葉をいただいてしまいました。
(お世辞だって分かってるもんね~(笑)でもうれしかった♪)

今までの眉よりかなり細くなってしまい、最初は違和感があったけど、今は
慣れてきた。毎朝、ステンシルをあてて書いてるけど、これでいいのかな?
って感じでちょっと自信ないんだけどね。

今まで、自分の骨格より下側に眉を作ってたみたいなので、あと1ヶ月
しっかし眉毛を伸ばしてまた行くつもり。男の人もウェルカムだそうなので
今度は旦那と二人で行ってみよっと♪彼はかなりのゲジゲジさんだから
ワックスのやりがいがありそ~~~(^o^)

b0028330_2022946.jpg

★キット ¥8,800 オープン記念 ポーチ付は300セット(らしい)
[PR]
# by cerisier422 | 2004-10-04 20:04 | コスメ

疑惑のあのコは・・・

★マンスールセーラム経過報告~♪  

塗るだけでサイズダウンという疑惑のあのコを試してみました。
これはオイルなんだけど、割とサラッとしていて、す~っとする感触。
塗ってると何だかわからないニオイがするけど、塗って乾くとわからなくなっちゃう。
すぐサラッとするので衣服もすぐに着れる。

説明書のとおり、寝る前にたっぷり縫ってリラックス(してるつもり)して次の日を楽しみに
しながらオヤスミナサイ。

でも、寝付くまで変な音が・・・・どうもお腹がゴロゴロ
予想通り次の日はピーーーーっ(お食事中の方ごめんなさいm(__)m)
で、肝心のサイズ変化は・・・・・?う~ん、一日じゃやっぱりわかんない
(説明書には60分で効果が!!なんて書いてあったのに)
でも、諦めずにそれから1日おきに使ってます。(相変わらずゴロゴロいうときが
多いんだけど、でもよく考えてみたら説明書に書いてあるとおりに塗ってからミネラルウォーターをたくさん飲んでるからじゃないか?!と気づきました。おバカです・・・)

まぁ、そんなこんなで使いはじめて1週間・・・・さてどうなったかな?
私はウエストを持っていないいわゆるずん胴女なので、ウエスト周りだけに塗ってみました。
あらビックリ。見た目が変わってるよ~。(゜ロ゜) !!くびれてるよ~(あ、ちょっとだけなんだけどね・・・)で、測ってみたら1cmは細くなってるみたい。きゃ~うれし~♪
何気にウソでもなかったのかも・・・こういう手のものって大げさに書かれてるから最初から
疑ってかかってたから、こういう風に結果が出ると結構嬉しいもんだす。
これは「継続する価値あり」っぽいので地道にやっていくことにしよう。
来年は人前でビキニが着れるかもね!?
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-29 15:49 | ダイエット

結婚1周年

b0028330_208343.jpg気がついたら結婚して1年経ってた。ここんとこほんとに1年過ぎてくのがとても早い。
そんなことより、その日は旦那とお休みを取ってディズニーランドへ♪
平日なのにやけに多いと思ったら、その日からハロウィンのパレードに切り替わったみたい
でみんなそれが目当てだったのかな?そういや入り口で記念グッズもらったなぁ~

人は多かったけど、結構いろんなアトラクションに乗れて楽しい一日でした。珍しくケンカもしなかったしね。

ほんとは恵比寿でディナーの予約してたんだけどキャンセルしちゃった・・・でも、また行けばいっか


       来年も再来年もその先もず~っと二人でお祝いできますよーに♪
 
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-24 20:07 | つぶやき

セレブ眉

駅にでっかく貼ってあるポスターのうっとりマキア肌の文字と女っぽい深津絵里ちゃんに惹かれ、新創刊のMAQUIAをご購入。


色々と面白い情報の中、一番のヒットが、アナスタシアの体験レポート。
なんでもハリウッドセレブ御用達の眉サロン、そのアナスタシアさんの技術に
キャメロン・ディアスやナオミ・キャンベル等々超セレブ達が信頼を寄せているそう。
初めて聞いた名前でしたが今度新宿にサロン(日本初上陸)をオープンするとか。
で、早速OPENの10月1日に予約しちゃいました( ̄ー ̄)v
自分の骨格に合ったように眉毛を作ってくれるそうで今まで左右非対称だった
私の眉は一体どんな風に変身するんだろう?と今からとても楽しみです♪
でも、予約時に「当日まで眉のお手入れしないでくださいね(*'‐'*)」 と言われて
しまいました。セレブ眉の為に少しの間耐えねば・・・・
詳しいことは今月号のMAQUIAで♪
うっとり嶋田肌の作り方DVDとDEWのパックシートがついて¥500なり♪買うべし!)


★アナスタシア(公式サイト・英語)

[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-24 15:11 | コスメ

アウトレット報告

朝早起きして行ってきました御殿場プレミアムアウトレット!!
思ってたよりかなり広くてお店もいっぱい♪
ワクワクな気持ちで片っ端から気になるSHOPへ。

滞在時間4時間だから有効に使わないとと思いながら色々とまわってましたが、いまいち「これこれ!」というものに出会わない・・・いろんなSHOP除いてみてもなんだかねぇ・・・・
やっぱアウトレットなんてこんなもん?と諦めかけてたころコスメのSHOP発見!

いや~ん、ここに行きたかったのぉ~♪

と言いながら早速中へ。
中には大好きなボビィ・M.A.C・プリクリ・エスティ・クリニーク・スティラ・・・etcが並んでました。
私は迷うことなくボビィのコーナーへ。この前コンシーラーを購入した時に勧められたコンシーラー用の筆がなんと半額!!!その他も半額っぽいから「これは買わないと!」とリップペンシルにグロス、アイシャドウと4つも買っちゃいましたよ~(*^_^*)大して色みも見ずに・・・・(プロパーじゃ絶対しないこと、ってゆーか出来ない)で、全部で¥9,000弱のお買い上げ!とってもお買い得な気分でした。

b0028330_19384735.jpgb0028330_19551846.jpg

ゆっくり見たかったけど、旦那を外に待たせていたので早々と退散・・・もちょっとゆっくり見たかったなo(ToT)o



コスメのほかはPAUL&JOEでデニムを一本GET♪腰にピタッとフィットしてて、前から見るとストレートなんだけど裾がすこ~しだけブーツカットになってるタイプ。足がきれいにかつ長く見えるし、¥19,000位が¥7,000位になってたからこれは“買い”でしょ!
b0028330_19563743.jpg
最後におまけでもらったクーポンでジェラートを食べて帰りました。
4時間で物足りないかな?と思ったけど、朝早く空いてる時間からまわれたので思ったより十分に満喫できました。
旦那はお目当てのものがなかったのでMUJIでTシャツ買ってましたけど・・・・ね(笑)




ちなみに帰りのバスは私たち含め皆さん静かでした。(笑)¥2,800のバスツアーならまた行ってもいいかな?!

[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-24 14:06 | コスメ

アウトレットへ

明日はまたお休み♪
金曜日も休めば4連休だけど、金曜日はどうしてもいかないといけないから明日だけ。

というわけで明日はダーリンと御殿場の>プレミアムアウトレットへ♬
東京駅から日帰りバスツアーが出てて現地まで連れてってくれるんだって。往復2,800円だから電車で何回も乗り換えするよりラクかな?と思って予約してみた。
でも、朝8:30出発なのがちょとキツイ・・・・
ちなみにこのツアーに参加すると割引クーポンなんかがもらえるらしい。

ただ、滞在時間が4時間と決まってるのが買い物好きの色々と見たがりの私にはツライとこかも。
でも、頑張って走り回ってきます!!

★JRバス関東

他にも小田急バス(新宿発)や東急バス(渋谷発)もあるみたい

★御殿場プレミアム・アウトレット
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-22 20:30 | コスメ

色気でるかな?

YSL Paris 2004年バージョン

この香りに出会うまでクリニーク ハッピーを使用してたけど、たまたまプランタンで先行発売の場に通りかかりローズの香りに惹かれて出会ったモノ。

ちょうどハッピーがなくなってきてたし、ローズの香り大好きだからえいっと購入。
やっぱり買って正解!ハッピーより女らしい感じで恋が訪れそうな予感♪(訪れてないけど)そろそろ色気も必要かな?というわけでまずは香りから・・・・・

b0028330_20161552.jpg

[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-22 20:19 | コスメ

サラサラロングヘア♪

以前@cosmeの口コミでヘアケアでなんかいいものないかな?と探してたところ、大島椿が圧倒的に口コミ数も多けりゃ星の数も多いじゃないですか!早速買いに走って使ってみたところ、「ん...?!べっとりしてるなぁ(ーー;)つけ過ぎ?」
で、次の日少量ずつ使ってみたら「あら!!さらさらしっとりでいいじゃん(*^^)v」
それ以来私のヘアケアに欠かせないアイテムになりました。
一緒に写ってるのは行きつけの美容師さんからいただいたシュワルコフのカラープロテクションケアです。これ12gで¥500ですって。大きさも10cmないくらいだからてっきりサンプルくれたのかと思ったらちゃんとした商品だったのです^_^;小さすぎてサンプルと間違えましたが、ロングの私でも使用量は小指の爪半分くらい。それくらいよく伸びるのです。つけたあとはサラサラで絡まりやすい私の髪も絡まってもほどけやすくなりました。
近くのドラッグストアに大きいサイズがあったからなくなったらそれを買おうかと思ってます。
いいもの教えてくれてありがとっ♪b0028330_19574152.jpg
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-18 19:58 | コスメ

ツヤツヤ ぷるぷるっ

ちょいと前からAUBEのドュアルトーングラスが気になってましたが、どうも買うまではいきませんでしたが、会社から帰宅途中にあるドラッグストアの30%OFFの文字につられて買っちゃいました。しかも5153の2色も(^_^;)
51番のベージュはこれひとつで色みがつきますが、53番のチェリーはほんのり赤くなる程度。私はもともと唇に色があるので、53のチェリーはちょっとツヤを出したい時に使ってます。
ボビィのグロスはテクスチャが硬く、これは柔らかいのでボビィほどもちはよくないけど、筆はスポンジタイプで使いやすくラメがキラキラしててツヤツヤぷるんって感じで気に入りました。(つやつやぷるん?!どっかで聞いたことのあるような言葉だけど、まぁいっか(笑))
しばらくはこればっかりだな(笑)

b0028330_9365417.jpg


う~ん、写真が下手でゴメンナサイ・・・・色味がよくわかんないですね (ToT)
こっちもガンバロ!
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-18 19:28 | コスメ

ほんとかなぁ?!

いつも行ってるネイルサロンはエステもやってるのですが、そこで面白いものを発見!!
なんと、塗るだけで痩せるというほんとに涙もののスリミングエッセンスです。
その名も “スパトリートメント・マンスールセーラム”
名前からしてもスパとつくだけになんだか期待してしまいます。
実際私の友人は二の腕が1cm細くなったそう。

説明書を簡単に書くと、「マンスールセーラムは全身に使用できる美容効果の高いスリミング剤です。従来の水分を除去するだけのスリミング剤とは異なり脂肪細胞を収縮させるので確実な効果が得られます。マッサージも必要が無いうえ、洗い流す必要もありません。」
ちなみにこれには15種類のハーブが含まれているようです。
・アンジェリカ
・カモミール
・フェンネル
・セージ
・パセリ (ん?パセリはハーブだったのね)
などなど・・・

効果の仕組みは・・・

・マンスリーセーラムを塗り1時間静かに横になり、リラックス...
                 ↓
・ハーブおよびミネラルが皮膚の毛穴、汗腺、皮脂腺を通して浸透し...
                 ↓
・リパーゼ活性(脂肪分解酵素)を高め皮下の脂肪を溶かす
                 ↓
・脂肪が血液ならびにリンパ系を経て尿として体外に出される
                 ↓
      短時間で引き締まったボディに

ん~何だか半信半疑(ーー;)でも楽して痩せられるんなら・・・
(女心を揺さぶるセリフですね)と買ってみました。

結果はここで報告しますのでお楽しみに。
ちなみにこれ、大学の先生が開発なさったとのことで、新聞にも出てました。

b0028330_18343574.jpg
ご丁寧にサイズをきっちり測れとばかりにメジャーとサイズ測定表まで付いてます(笑)
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-18 18:34 | ダイエット

greenのトレンチ

b0028330_1754931.jpg


これも早々と予約をしていたもので、最近購入しました。中にライナー(取り外し可)がついてて襟のラビットファーも取り外し可。生地はコットンだけど、洗いがかかってるせいでちょっとクタっとした感じ。
初ブログで黒のアウターが似合わないと書きましたが、どうもショート丈が似合わないようで、これは大丈夫でした。

友達とお揃いで購入しましたが、友達はベージュも欲しいと言い出して予約してました。
でも、ベージュもかわいかったんだよなぁ~。ん~~、ダメダメ・・・ベージュの正統派トレンチ
持ってるでしょ!ってことで今回は断念(涙)

コートの季節になったらこれにこの前買ったebagosのレオパードバッグをあわせよっかな。

b0028330_1802359.jpg


これ、すごいカワイイんです。素材は毛皮なんですが滑らかな手触り
で気持ちいいし、フサフサのいかにも「ファーです!!」って感じでもないから今からでも持てます。
ひもも調節(若干)できるから薄いジャケットやコートだと肩にもかけられる感じ。
毎シーズンebagosのバッグは買ってるんだけど、今までで一番カワイイかな。
スカートでかわいらしい格好でもいいし、デニムにパンプスでサラッと持つのもカッコイイかも。
このシーズンこれはヘビロテアイテム間違いない!!
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-18 18:05 | ファッション

またまたボビィです♪

ネイルサロンに行った帰りについつい伊勢丹覗いてしまいました...。
靴~バッグ~4階のリ・スタイル~コスメフロアと順にウィンドーショッピング。幸か不幸か目に留まるものもなく帰ろうとしてたところ「あ、ボビィ忘れてた!」(全然忘れてていいんだけど・・・)とフラッと立ち寄ってしまいました。案の定MAさんに声をかけられ前から気になっていたジェルライナーの新色エスプレッソを試すことに。
持ってるグラニトよりちょっとブラウンよりで優しい感じ。でもグラニト持ってるから良いじゃん
などと思いながらも「これ下さい!」
あ~また買っちゃったよ。でも、いいの、これ使えるから...使えるからね。
b0028330_17303192.jpg




ちなみにネイルはスカルプのお直しだけでこんな感じ。(写真が影になっててわかりにくい
ですね、ゴメンナサイ(^_^;))
ピンクっぽい赤にゴールドやピンクなどの小さいラメとグリッターが入ってるタイプです。
ネイリストさん曰く、合コンウケするらしい・・・です。
そんな機会もうないんだけど、ついその言葉に乗っかってしまいました。ふふっ
しかし、自分の手を写真に撮ってみて気づいたんだけど、結構年を感じさせる手になって
きたなぁ~~~(@_@。ショックです。手のお手入れもやり始めないと・・・・かな?!
b0028330_17334854.jpg


ついでにトップコートがなくなってきてたので購入。
今回はEZFlowのスカルプ用UV30タイプです。これ塗るだけでツヤツヤピカピカになります。これはちょっと容器も光沢があって高級な感じ。
爪が汚いとあまり好印象じゃないから、こまめにトップとオイル塗ってツヤツヤの爪を保たなきゃね。おしゃれは爪の先から?!
b0028330_17393772.jpg
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-18 17:48 | コスメ

これが一番かな?!

@cosmeでいろいろ検索しボビィブラウンのモイスチャーリッチファンデーション
を発見。私の肌は超乾燥!!保湿を重視して探してたけど、
いまいちしっくりくるものが見つからず、いつも毛穴落ちやムラ
になったりときれいな肌にはほど遠い・・・・って感じでした。
で、早速その日に有楽町西武のカウンターへ。
仕事帰りのOLさんが多く(私もその中の一人ですが)何人か
順番待ちだったのでその間同じフロアのアダムエロペや他の
フロアを物色。危うくブーツに手を出しそうになったけど、この前
greenでたくさん買っちゃったからガマン・ガマン・ガマン!
そんなこんなでカウンターへ行き、MAさんを捕まえてファンデを
試してもらいました。
つけた感触は重くなく、少ない量で伸びもよく、コンシーラーを
目の際まできっちり入れるとこんなに見た目があかるくなるのぉ?
っていうくらいきれいな肌になりました。
でも、時間がたつと多少の毛穴落ちやツヤ?テカリ?が出て
きましたよぉ~~~~!でも、この保湿力なら目をつぶって許せるほど。
どうしてもっと早くこの子と出会えなかったんだろう・・・・・と後悔です。
というわけでコンシーラーなんて予定外でしたが一緒に購入しちゃい
ました(*^_^*)
b0028330_22525279.jpg


一緒に写ってるのは1万円以上購入したので筆立てにも使えるノベルティです。
端っこがちょっとはがれかかってるけどね...
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-17 22:58 | コスメ

祝!初ブログです♪

b0028330_1549465.jpg某化粧品のお試し会でご一緒した方が下さった名刺のアドレスよりblogというものを知りました。何だか見てて楽しいし、見てるうちに自分も参加したくなっちゃいました。
というわけで、ブログデビュー!!
ほんとに初心者ですので宜しくお願いしますねm(__)m


で、初ブログは・・・・ 

お気にのgreenでモータサイクルJK予約して早3ヶ月。
やっと我が家にやってきてくれました。♬
色がカーキと黒と2色あってスタッフの方が黒を着られてたのでつい黒がいいかな?と迷いましたが、結局は黒のアウターがあまり似合わないのが決め手か、写真のカーキにしました。でも、迷ってる間2着くらい売れてたんだけどだったんだよねぇ・・・。いやいや、カーキがカワイイの!!
ま、ともかく欲しいものが買えてとっても満足\(^o^)/一緒に白いシャツも買っちゃった・・・(これはダンナ様には前から持っていた風に装おうっと (^_^;))

b0028330_22234121.jpgb0028330_17511665.jpg
[PR]
# by cerisier422 | 2004-09-17 22:38 | ファッション