ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
お気に入りブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月21日

今日は風がすごい強かった。
そんな中、メロンパンが食べたいという欲だけの為仕事中に抜け出して
パン屋へ。となりのコンビニでガマンすればいいのに、どーしてもそこのが
食べたいのでニンプのクセに走って買いにいった。あら、まだ走れるじゃん
とか余裕のニンプ。

あまりに寒いし、豚肉とかこんにゃくとかサトイモがあったので夕飯は
トントン汁に決定。
そして新司が会社からエビをもらってきてたのでエビフライも。
ついでにタマネギのフライとチキンバー(骨付き肉に唐揚げ粉まぶして
揚げただけ)も。
疲れきってたので、ソレ+ご飯(笑
だって+1品なんて作れないもーん。豚汁たくさん食べればおかずになるさ。

夜は風がビュービュー吹いてて、その音聞くだけで寒さ3割増し。
とか言いながら布団に入って秒殺レベルでおちたけど。

*今日の夕飯*豚汁、エビフライ、タマネギフライ、チキンバー、ご飯
たまには煮物も作りましょうね、ゆっこさん。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-21 13:55 | ぐうたらニンプの日常

パン作りも...

割と手馴れてきた頃。こんな時こそ大きな失敗をしないよう慎重に。
写真がないけど4作目は...++全粒粉食パン++1.5斤の量で作ったので
お店で売ってる大きさくらいになった。
今まで小さかったのは、膨らみが悪かったせいもあるんだけど、1.5斤
作れるパンケースで1斤を作ってたからということかも。
噛み応えがあり、ほんとに身体に良さそうなパン。薄くスライスしてサンドイッチ
とかにしてもウマSOー。これは成功かも。


5作目は++生クリーム食パン++

口当たりが柔らかでトーストするとレシピに書いてあるようにパイ生地っぽくなる。
何枚でも食べれそう。実家の父に焼いてあげたら1日で半分も食べたそう。
高カロリーなパンほど美味しいのは何ででしょ。

~追記~
さっき会社近くのパン屋さん覗いたら、生クリーム食パン(何枚か見てないけど)¥283
だった。結構すんのね。そこ、メロンパン¥95のお店なんだけど。

[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-20 11:16 | つぶやき

12月19日

手の甲にブツブツが出来...ナニコレ、カユイ...

この前頼んでたボトム2本のリメイクが出来上がってきた。
思ってたよりいい感じ。ただデニムは...わたしの太ももさんが成長されたご様子で
少々キツイ...。でもお腹周りはx-girlのデニムと同じでいい感じ♪
最初からこっち頼んどきゃよかったよ。

夕飯食べてパン仕込んで、新司が帰ってくるまでゆっくりゴロゴロしようと思ったら
ヤツから「帰ります」と電話が。なんでかいつもこんなタイミングで電話かかって
くるよなぁ。絶対嫌がらせに違いない!きっとこの家、超小型CCDカメラとかついてて
監視されてるんだ。だからわたしがゆっくりしようと思った時にタイミングよく
電話かけれるんだ。ゼッタイソウダ!

明日は久々に夜のお出かけ。といってもひとりで試写会に行くだけ。
でも、嬉しい♪

シュウジとアキラだっけ?やまPと亀梨ユニットの歌が頭から離れない。
ダズゲデーーーーー
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-19 13:55 | ぐうたらニンプの日常

黒女

土日は久しぶりに街へお買い物に出かけました。
マタニティになる洋服を買いにね。
まずは前日に取り置き済のワンピを取りに。生地はウールで軽い、でも裏地なしのスケスケ。
でも、一枚で着るわけじゃないので無問題。
インのボーダーニットはこの前ドゥーズィエムのプレセールで買ったもの。インナーとしての
人気NO.1(ゆっこ調べ)

次は日曜日にセレクトで買ったROCKMOUNTのシワシワSK。これも黒。根暗なので
黒ばっかり選びます。
ウエストゴムなのでお腹出てきてもOK。わたしと同じ人種=ニンプゥが買って行くそうな。


マタニティ用は結局X-Ggirlのデニムとこの前お願いしたリメイクボトムが2本のみかな。
これからどんどん大きくなるだろうけど、とりあえずボトムはコレだけで。あとは兄嫁から
借りた家用妊婦服が何着かあるからそれでしのぎましょー。
でも、これは家庭専用だけど(笑

今日は早速ROCKMOUNTのSKにドゥロワーのパーカー、インはスピックの2年前のタートルカットソー(ベイブカラー=ブタさん色ってこと=)足元はコンバースでカズアルに。
パーカーの裏が起毛してるので暑い...。顔が猿のお尻並みに赤いです...キキーッ
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-19 10:33 | ファッション

12月17日~18日

12月17日(土)

朝早くから検診の為病院へ。
寒かったからかいつもより人が少なかった。
診察前に血圧、体重などの計測。いつも最高80~90台/最低50~60台の血圧が
病院で計ると必ず高い。緊張してんだね>小心者め。
気になる体重は前回から+500g>優秀です(とは誰も言ってくれないので自分で)
お腹周りもそんなに大きくなってなかった。
その後すぐ診察室に呼ばれてエコーでマメ観察。頭の大きさが5.9cmだってさ。
この前生まれた姪っ子Ⅱの頭が51cmだったそうなので、これから10倍近くも
大きくなるのか...と気が遠くなった。つか子どもの頭ってそんなに大きいのか?
それにしても後半の数分間、先生もわたしも黙ったままエコーを眺めてた。
多分、わたしが性別聞くの待ってたような気がする。前回「いつ頃わかるのか?」って
質問してたから。でも、まだ聞かないもんね!

病院の後母上を向かえに天神へ。合流して夜は決して足を踏み入れることのない
稚加栄さんでランチ。注文してから出てくるまでが早すぎ(笑
冷めてはないけど、天ぷらはアツアツが食べたいです>稚加栄さん!
正福行ったほーが良かったかも...。
ランチの後は寒いし、新司と母親と私の3人なので行くところもなく帰ることに。
お約束通り、ブルーフォンセでケーキを仕入れてね。

夕方には母と2人で夕飯の買出しに。今日はコロッケととんかつ・豚汁(新司リクエスト)
を作ってもらうことに。いい歳して油モノ・ブタ好きな新司さん。
私はその間にパン作り。今回は生クリーム食パン。
夕飯食べたら新司は自室へヒッキー、わたしは母親と今後についての話を色々と。
用意するものやら何やらと。考える事、やることいろいろあるんだねぇ。。。


12月18日(日)
日曜だと言うのに、7時過ぎに早起きじいさん(実家の父)の電話で起こされる。
何かと思えば、そっちは雪が降ってるか?だって。そんな電話ならもうちょっと遅く
かけてこいや!(ゆっこ心の声)
母は相変わらず早起きですでに今日の夕飯の用意を始めてた。
ロールキャベツだって。ウマソー♪

15時前に家を出て、ティールームでお茶。また甘いもの食べてみた(笑
今日はサツマイモのパンプディング(バニラアイス添え)+キャラメルティ。
母親はアップルパイ+コーヒー。その後は新司と合流して駅まで見送りに。
今回も大変お世話になったなぁ。でも、来てくれるだけでホッとする。
寒い中来てくれてありがとう。

母親と別れた後は新司がヨドバシへ行きたいというのでついていった。
途中、あっちでアップしてるスカート買ってもらう。サンクス新司♪
家電みるとか言ってたので「とうとうテレビ買い換えるか?!」と思ったら
1階止まり。
何かと思ったら「コレ取り置きしてもらってるんよね~」とビデオカメラ指した。

ゆっこ(Y)「はぁ~~~?マジで?」
新司(S)「もう残り少ないっていうから」
Y「ま、こういうのわからんし、新司が欲しいのならいいけどさ。」

という会話の後、店員に声かけてお願いしようとしたら、、、
そのおじちゃん店員、すっごい説明スキ(ただのおしゃべり?)な人で
色々説明してくれて、30分くらい彼のオンステージ(笑
でも、すごい説明上手でまれに見るいい店員さん。
結局欲しいと思ってたカメラじゃなく別メーカーのカメラに気持ちが傾いてきた。
だって画質も録画時間も全然違うんだもん。同じ値段出すなら性能いいほうが
いいに決まってるし。それに、少しマケてくれるって言うし(新司が言わないから
オバタン根性で2回ほどお願いしてみた(笑))計算したらポイント使えば提示の
値段より半額くらいになるじゃん!ってことで。「新司が欲しいのなら・・・」って
言っておきながら「買います!」って言い切ったのはわたし。
で、買いました。アホ夫妻は帰ってからお互い撮りあいっこ。
そんなステキな日曜の夜を過ごしたイタイイタイわたし達(笑
これから3日くらいはこんな夜が続くかと....。危ないので決して我が家へは
来ないで(笑

そして次は我が家に車がやってきそうな予感・・・。
新司兄さんやる気モードに入ってます。この調子で家も買ってケロ♪
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-18 13:55 | ぐうたらニンプの日常

12月16日

タートルニットを後ろ前逆に着ていたゆっこです。首元にタグがないので気づかんかった
とです。ハイ、言い訳です。

今日は新司が忘年会とやらでいないのだーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
でも、ご飯は昨日の残りがあるからソレ食べないと...(ノД`)
そして明日は朝から検診でそのあと母上を迎えに行くので掃除もせねば...ヽ(`Д´)ノ
でもー、寄り道しちゃうもんね。寒いけど寄っちゃうよ。明日の下見に行っちゃうよ。

あー早く定時になんないかな。お腹イタイって言って帰っちゃおうかな(ダメ社会人
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-16 13:55 | ぐうたらニンプの日常

12月15日

今週ずーっと天気予報は雪マーク。平野部では積もらないって言ってるけど、
車の窓ガラスにはうっすらだけど積もってた。ヒョーーーーー
そしてこの週末も見事に雪マーク。
土曜日から一泊で母上様が来るのに。天神でお買い物しようと思ってたのに。
この前ジャーナルで見た寸胴ワンピがかわいかったのに。ZARAのロング
カーデも欲しかったのに。稚加榮でランチしたかったのに。

今日は白菜が余ってたからクラムチャウダー風を作った。
具は簡単にジャガイモ、あさり、そしてベーコンがなかったのでソーセージ
。ところで、ウインナーとソーセージって何がどう違うの?
レシピどおりに作ると薄かったのでそこらへんのものテキトーにいれてみた。
初めて作った割にはまぁまぁの出来。あとはささみのパン粉焼きガーリック風味。
(勝手に命名)トースターでの焼きが甘かったよう。味はとニオイはよかったのに。
残念。でも、コレはトースターで焼くより、フライパンで焼いた方がカリッと
して美味しそう。今度はそうしよう。

そうえいば、最近胎動が強くなってきた。今日は新司にも少し分かったみたい。
ちょっと嬉しそうだった。
つか、アイツ「お母さんはうるさいねー」とか余計なことばっかりお腹に向かって
言うからムカツク。だまっとけ!っつーの。

*今日の夕飯*クラムチャウダー風、ささみのパン粉焼き(ガーリック風味)、
PAULのパン(外カリカリ中モッチリ~)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-15 12:40 | ぐうたらニンプの日常

12月13日

今日は雪が降った。
地下鉄出たら風が強くて、雪も横から降ってきた。
でも、気がついたら止んでたけどね。このあたりは
積もることはなかったみたい。

さてさて、今日は新司が出張でいないのでご飯何食べよう
かなぁ~と思ってたら「ひとりだからといってジャンキーなモノ
食べないように!」と釘をさされたので、素直に鍋にしといた。
ちっ!PAULの高カロリーパン買おうと思ってたのにさ。

ご飯食べておなかいっぱいになったとこで1リットルの涙を見て
泣く。泣いた後はお風呂で温まって早く寝よーとお湯を溜めて
温まる気マンマンでお風呂に入ったら・・・・・・・・
栓するの忘れてた( ̄□ ̄;)!! やっぱり脳みそなかったか!
そういえば、この前電車も乗り間違えた...しかも朝の通勤時間帯に。
おまえ何年住んでんだよ!って街なのにね...
でも最近では「今度は何をしでかすのか?」と密かな楽しみに
なってたりもする(笑

*今日の夕飯*鍋(餃子、お豆腐、白菜、ネギ)、ひろたのポン酢で。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-13 12:39 | ぐうたらニンプの日常

12月12日

もう今年も残りわずか。二十歳超えると早いよー。でも三十路超えると
もっと早いよーと聞かされてたけど、その通り。ほんと早いよ...。

今日が新司の誕生日。土曜日にお祝いしてあげたけど、お家でも
ヤツの好きな煮込みハンバーグを作ってあげた。いつもなら先に食べるん
だけど、今日くらいは。。。と待っててあげた。そして、自分が食べたい
からと食費からケーキを買ってあげた(笑
ハンバーグはボチボチだったけど、ケーキはおいしかったー。
やっぱりブルーフォンセはいいね。週末母親が来るので連れて行こう。

今週から22w(多分)。まだ22wなのかとも思うし、もう22wとも思う。
週末検診なんだけどどのくらい大きくなってるんだろう?性別はどっち
だろう?でもまだ聞かなくてもいいかな。
でも、見えちゃったらしょうがないけど。
なるべくオマタは見ないようにしとこ(笑


*今日の夕飯*煮込みハンバーグ、サラダ+新司はご飯、スープ
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-12 12:34 | ぐうたらニンプの日常

新司ニイヤンを祝う会~2005冬~

週末は新司のお誕生日会をしてあげました。久しぶりに2人でスーパー以外のとこに行きました。といっても、デパでお歳暮見て、イムズで車見て、ビックでビデオカメラチェック。
オサレなとこといったら新しくできたZARAとスタバとジャーナルくらい(笑

夜は肉が食べたいというので2人ともが気になっていた六本松(超ローカル)の【牛王】へ連れてってあげました。こじんまりとしてアットホームな感じのお店。7時に予約してたのにすでに席は満席。不便な場所なのにねぇ。でも、噂どおりうまいハズ!とますます期待する2人。
b0028330_10205818.jpg

左から本日の前菜盛り合わせ(サラミ、鶏肉のソーセージ、エビ、牛肉の何か(忘れた))・サラダ・テールスープ
前菜全部美味しかった。テールスープもお肉がホロリと噛まなくてもいいくらい柔らかくて大葉が散らしてあるのでさっぱりしたお味。
b0028330_10214693.jpg

続きまして左から主役はにはイセエビ、接待係には本日の魚料理(真鯛のソテー・エビ)メインは同じで 炭火焼牛フィレステーキ 。柔らかくて美味しかったーー。手作りソースも3種(辛口、甘口ポン酢)とあって辛口がマスタードがきいてていちばん美味しかった。写真にはないけど、パンについてきた自家製バターがこれまたうまかった。なんか甘いの。こりゃ高カロリーだなってわかってたけど、ついついベッタベタに塗って食べちゃった。あまりに美味しいのでお土産に買って帰りました。
b0028330_1022286.jpg

そしてデザート。予約時、健気な嫁を演じて「その日は主人の誕生日祝の食事なんです」と言っといたのでお誕生日用にとアレンジしてくれました。花火まで。そして写真撮るって行ったら、「写真用に...」ともう1本用意してくれました。お兄ちゃんありがとう♪
中はバニラアイス、上にはメレンゲ、そしてまわりにはラズベリーソース。お腹いっぱいなのにペロッとたいらげてしまった。そして最後に紅茶をいただいて祝う会は無事終了。
新司ニイヤンも普段食べさせてもらえない牛肉が食せてご機嫌のご様子でした。接待係としてはひと安心。来春の私の誕生日は頼むよ!と言いたいところだけど、マメが出てきてる頃なのでそれどころじゃないんだろうなぁ....そんな星のもとに生まれた女とです。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-12 11:09 | おでかけ

12月10日~11日

12月10日(土)

アッチに書いたとおり新司の誕生日を祝ってあげた。
これで何度目かなー。
だんだんオッサン化していってるハズなのに、わたしの方が
年上に見られるんだよ。なんでじゃ!!
月曜日がほんとの誕生日なのでケーキ買ってあげよ。なんてわたしが
食べたいから(笑

12月11日(日)

明け方近くに目が覚めて、お腹がポコポコ言うので、お腹を軽くたたいたら
マメッコがポコッと返してきた。妊娠してから初めて(遅い?)感動というか
顔がちょっとほころんでしまった。新司にもわかるかな?とおもい、寝てるとこ
起こして試してみたけど、まだ胎動が小さいらしくヤツにはわからなかったみたい。

月曜日から木曜まで天気が良くないらしいので洗濯して、パン作ってたら
あっという間にお昼。新司が休日出勤するというのでお昼ご飯食べさせて
送り出し、掃除開始。年末の大掃除と思い、換気扇のフィルターとかコンロ
周りとか張り切ってキレイにしてみた。でも、キッチンってすぐ汚れるんだよねぇ。
年末近くになってから掃除したほうがよかったじゃん...

*今日の夕飯*手羽元の唐揚げ、サツマイモ素揚げ、野菜サラダ、お味噌汁(サツマイモ)
黒米麦ご飯、ソフトワカメふりかけ
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-11 12:34 | ぐうたらニンプの日常

3作目は...

b0028330_18583559.jpg

HB第3作目 
++全粒粉レーズン食パン++
全粒粉を使って身体によいヘルシーなパンを。
今回は1.5斤の分量で作ってみた。
またまたとぼけて計量カップのメモリを間違えてしまって水をちょっぴり
多めに入れてしまったけど、仕上がりにはさほど影響はなかった....(ウソ
ちょっと気泡が大きいね...
レーズンはわざと多めに入れてみたけど、スライスしてみると、
もう少し多く入れてもよさげのよう。
トーストすると外はカリカリで全粒粉が入ってるので重みがあり、
しっかりとした歯ごたえのあるパンになってました。
それにしてもなかなかうまくいかないもんだねぇ。
でも美味しかったーーーーーー!!


[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-09 19:02 | つぶやき

12月8日

どうも頭がおかしいよう。
火曜日の日記の日付も11月とか書いてるし(めんどいのでそのまま)
、そして今朝は地下鉄の一駅手前で降りてしまうし...脳みそないんでしょうか?
今から母になるというのにこんなにボケボケでいいのか、おい。
ま、いいか。

そういや、今朝体重測ったら増えてた。お腹も大きくなったような気がする。
太るペースが速いと怒られ、この3週間頑張って(ないけど)それなりに
気を使ってたつもりだったのに....あとの4ヶ月、5㌔しか太れないー。
ひぃぃぃぃー。
とかいいながらさっきチョコブラウニー食べた。
食べなくて後悔するより食べて後悔する人>わたし。
なのに新司にモスチキンが食べたいと言ってしまった人>わたし
そして食べてまた後悔する人>わたし

お、でも1ヶ月1㌔は太れるじゃん!!(都合のいいことだけポジティブ思考
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-08 12:35 | ぐうたらニンプの日常

17歳バトン

ミーこが知りたいと言うので(笑

■17歳の時、何をしていた?
ええと、、、、雨降ると休むっていう自由気ままは高校生活。チャリンコ通学だったなぁ。
公立だったので、校則もそんなに厳しくなくてバッグも靴もコートも自由。
でもなぜか、靴下は白オンリーとかパーマダメとかピアスダメとか。
そんな訳わかんない田舎高校に行ってた。
帰りには友達と買い食い。よく行ってたのはたこ焼きや。
そういえば、男子バスケ部のマネージャーとかやってた。と言っても友達に誘われて
入った見てるだけーのなんちゃってマネージャー。
でも、結局最後まで残ってたのはわたし。友達は好きなセンパイが卒業すると
来なくなった...(笑

■17歳の時、何を考えてた?
MCシスターとかプチセブンとか読んで東京の高校生に憧れてたので
早く卒業して一人暮らしとかしたかった。
おしゃれするのとか楽しかった。けど地元はそんなお店がないので県外まで
行ったりしてたなぁ。
あと、雑誌の影響ですごいヴィトンが欲しかった記憶が...
今はこれっぽっちも興味ナシなのに。アー恥ずかしい。
あとポップティーンとかセブンティーンも読んでたなぁ。

■17歳のイベントといえば?
何気にバンドブームだったり(笑)で、好きなコがバンドやってるとそのライブ観に
行ったりとか。券売るお手伝いとか。
ってこれイベントか?!でもそんなのが楽しかった。
わたしも学祭だけバンドやったことあるし...もう弾けませんがギターだった...
アーこれまた恥ずかしい...

■17歳でやり残したことは?
勉強(マジで
あとはもうちょっと恋もしたかったなー。
オクテな女子だったので、物足りない(笑

■17歳に戻れたら何をする?
「頑張って勉強して大学行く」
「その時と違う進路を選ぶ」
そしたらどんな人生になるのかなーって思うから。

■17歳に戻っていただきたい5人
すまんがここでストップ。やりたい方はご自由に持ってちゃってくらさいなぁ。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-08 11:53 | つぶやき

11月6日

X-girlのニンプデニム大活躍。つかそれしか穿けないわたし。
カワイソウ...
というわけで、手持ちのデニムをマタニティ用にリフォームして
くれるとこを発見。
お腹周りをニットに改造してくれるみたい。
とりあえず、2,500円位+TAX+送料で3,000円ちょいくらいだし、
オーダーしてからの対応も早そうなのでお願いしてみようかな。

今日は帰りにスーパーで買い物。コロコロワゴンで買い物してたら
精算の時スンゴイ重たくなってる事に気づいたΣ(゚д゚lll)ガーン
けど、もう戻れない(笑)仕方ないので重い荷物持って地下街
歩きましたよ。大丸寄って「ズンコたんポン酢」買いましたよ。
マジ重かった。もう勘弁。
そして帰ってから夕飯の支度、洗濯。自分の夕飯済ませてゆっくり
しようと思ったら新司から「今から帰ります」と連絡が。しかも風邪
っぽいとか言いやがった。こりゃ大変。今うつされたら困る。
ってことで至れり尽くせり新司への奉仕活動開始。
頑張りすぎたので夜中お腹がちょっと痛くなったけど、これからは
新司にももっと頑張ってもらわないといけないのでこのくらいへっちゃらさ。
と良妻ぶってみた。ひひひ

*今日の夕飯*湯豆腐のつもりがただの野菜鍋になった(豆腐、ネギ、白菜、
サーモン、水菜)これだけでお腹いっぱい。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-06 12:34 | ぐうたらニンプの日常