ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホッカイドーへ行ってきました

....というのはウソで、ドームで開催されてた「北海道フェア」に行ってきただけ(笑
でも、ホッカイドーの美味しいものを食べるだけでも行った気分に。
b0028330_1020758.jpg


行く前にミーこから教えてもらったルタオのドゥーブル フロマージュと中山峠のあげじゃがは絶対!と心に決めて、張り切ってopen30前に並んだりして。
そしたら思ったよりハリキリ屋さんが少なかった(笑
でも、そのおかげでお寿司、ラーメンはぜ~んぜん並ばずに食べれたもんね。ふんっ!
まず、入ってすぐに新司にケーキを買いに行かせ、わたしは回転寿司で座って待つ。
ここはいちばんに行ったので、後のことを考え、サーモンと個数限定のヤツと
イカ(イカじゃなくてもっとホッカイドーらしいものにしろってね)の3皿のみ。
今考えるともっと食べときゃ良かったかなと後悔もあるけどうまかったのでヨシ。
次に行ったラーメンでは辛みそとか食べてしまって、もっと塩とかしょうゆとか普通のに
しとけばよかった...とここでもまたまた後悔したけどうまかったからヨシ(笑
ちなみにここではわたしが新司のラーメンを間違ってオーダーしてしまい、兄さんの
ご機嫌を少々損ねてしまった...ゆっこドンマイケル!
美味しかったけど、ラーメンはやっぱりトンコツだ!新司と意見が一致。
わたしはトンコツで生まれ育ったわけではないけど、でもトンコツが好き。豚が好き。
この2ヶ所では食べることに夢中で写真ナシ。

b0028330_10194758.jpgさぁ!次は『あげじゃがよ!』とこの時点でかなりハイペースな2人。でも、テンションはそれほど高くもなく(笑)
これはジャガイモにドーナツ生地に似たような衣をつけて丸ごと揚げてあった。かなりボリュームがあるので2人で1本に。ほんのり塩味でこれも美味しかったー。ケチャップとかつけて食べても美味しいのかなって思った。美味しかったのでお持ち帰りすればよかったかも。
この後、会場をうろちょろし試食を見つけては物乞いのようにもらい歩き、ソフトクリームも食べとかなきゃ!と食べて最後に夕飯のおかずにとコロッケを買って会場を出たのが12時前。ハヤッ。
でも、ニンプオバタンは2時間が限界でした。いいの、食欲も物欲も満足したから。


お持ち帰りしたドゥーブルフロマージュがこちら。
b0028330_10312093.jpg

ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズが重なってて2層になってます。
チーズの味が濃くてなめらかな口当たり。

さすが地元ミーこオススメだけあってオイヒ~~~。ひとりで1個食べれそうな勢いだったけど、
これも新司と半分こ。新司もオイヒ~と連呼してたのでお気に召したご様子。
地方にも催しとかで来るみたいだから、来たら買いにいこ♪

夕飯に食べたバター男爵コロッケもグッジョブ!でした。
これはジャガイモにバター混ぜ混ぜしたら家で作れそうかも。今度やってみよ。
一緒に買ったカニクリームと牛肉コロッケは普通。

そんなこんなでわたしのほっかいどー旅行(気分)はお終イケル♪
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-06 11:07 | おでかけ

12月5日

またまた1週間の始まり始まり~。
週の初めから寒いわ、みぞれまじりの雪?雨?は降るわ、行きたくな~い!!
ってことも言えないので行ったさ。ほんと寒かった。
今日から運動の為地下鉄通勤に変更(とりあえず試しに1ヶ月)
わたしが使う地下鉄は乗り換えが必要。で、その乗換えには一駅分ほどの
距離がある。バスだと、寒いからつい近くまで乗ってしまって歩く事をやめて
しまいがちだけど、地下鉄だとイヤでも歩かないといけない。バスに比べると
小回りがきかないけどまぁ、頑張ってみよう。仕事してるとこれくらいしか
できないから。

そうそう、今日は階段のぼりが1階増えて6階までのぼれた。少し体力がついた
のか、はたまた調子よかっただけなのか(笑
でも、ちょっと嬉しかった。

*今日の夕飯*フライ(イワシ、サーモン、タマネギ)、お味噌汁(カブ、油揚げ、)
キャベツの千切り
フライって作るのも揚げるのも面倒だけど揚げたてはやっぱりウマイねぇ。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-05 12:33 | ぐうたらニンプの日常

12月2~4日

12月2日(金)

金曜の事は忘れた...と思ったけど思い出した(笑
またパン作った。くるみレーズンのやつ。塩入れ忘れてまたまたふくらみが悪く
味も悪かった。トーストしてバター塗ると食べられるけどね。

12月3日(土)

ウキウキしながらチャリんこに乗り、ドームで開催中のホッカイドーフェアへ。
10時openだからと張り切って9時半前に着いてみた。
思ったより張り切り屋さんは少なかったねー。
しかし、ドームは海の側なので風が強くて寒かったー。
とりあえず、ミーコからお勧め物は限定だったけど無事捕獲。
(帰る頃にもたくさん残ってたけどね)
食べたかったものは早めに行ってたので並ばずに食べれた。
やっぱりお寿司とラーメンは午後前には結構並んでたね。
ふんっざまーみろ!って誰に言ってんだか(笑
ラーメンはおいしかったけど、やっぱりトンコツがいいなぁと2人で意見が一致。
で、がっつり食べたわたし達は昼前にはドームを出て(はやっ)新しくなったという
ホークスタウンをウロウロとしたけど、初めて来たに等しいくらいなので、
どこがどう新しくなったのかがまったくもって分からない。
とりあえず、新司がヂム用の靴と、ハゲ坊主になったので風邪引いて
もらっちゃ困るとニット帽買ったくらいで疲れたので帰ってきた。

ちょっとゆっくりして明日は天気が悪くなると言うので、夕方前にちょっとだけ遠くの
スーパーまで買出し。
イワシフライが食いたいというハゲ坊主がいたので、魚屋さんに3枚におろしてもらう。
いやあ、スーパーは親切だわ。ちゃんと~用と言えばおろしてくれるんだもんね。
こりゃわたしが魚おろせる日は永遠に来ないね(笑

あっちこっちとチャリでチョロチョロし、帰ってきてからスニーカーまで洗ったりと
よく動いた一日。チャリ移動とかしたからお腹が張るかな?と思ったけど
そうでもなかった。

*今日の夕飯*ホッカイドーで買ったコロッケ、お味噌汁(カブとカブの葉)
バター男爵コロッケがおいしかったー。新司はそれ+カレーの残り。


12月4日(日)

天気予報どおりの天気の悪い一日だった。
朝ご飯に昨日買ったルタオのチーズケーキを食べた。チーズの味が濃くてねぇ。
新司もウマイウマイと食べてた。
ひとりで全部食べたいくらいだったけど、そりゃヤバイので2人で食べた。

お昼にはうどん食べたいというハゲ坊主がいたのでかき揚げ作ってやった。
というかヒマだったし、素うどんも寂しかったしね。ダシからとったけど、鰹節が足りなくて
薄かったので、市販のダシを足してみた。まぁ、それなりに美味しかった...かな。
ごぼうのかき揚げ作ったんだけど、タマネギもあるからついでに作ろうと思ったら
どうしてもタマネギはボロボロになっちゃう。ごぼうは上手にできるのに、
タマネギは毎回うまく出来ないんだけど、なんかコツとかあるんスか?

お昼食べて福岡国際マラソンをちょこっと見てたらうちの兄の同級生が走ってた。
名前しか知らない人だけど。
でもマラソンや駅伝に興味がないので見るのやめた。

夕方前に掃除して、金曜に失敗したリベンジでまたパン作り。今度はプーさんパン。
前よりは膨らんでちょっと上達?(笑
味見してないので味の方はよく分からないけど、いい匂いはした(笑
そんなんで日曜日は終わり。週末なんてあっという間だねー。

*今日の夕飯*すき焼き(お肉、白菜、えのき、シメジ、人参、豆腐、マロニー)黒米麦ご飯、
お味噌汁(カブ)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-04 12:32 | ぐうたらニンプの日常

12月1日

昨日の頑張りのおかげで帰ってからの夕飯の支度がラク~と思いきや、
手際が悪いもんで思ったより時間かかってしまった。
でも、今日は新司がヂムに寄ってくるので焦らなくてもダイジョブ。
夕飯食べ過ぎてソファに横になってたら寝てしまって新司が帰ってきた音で
起きた。新司にご飯食べさせて、トリビア観てたらまた寝てしまった。
わたしはチノがやってた第3位のやつをよくやるらしい。
あんな顔になってたんだ。ふーん。
今日はヨガはムリ...(笑

今日で11月も終わりだなぁー。こっち戻ってきてもうすぐ1年経つ。
早い...早過ぎる...。来年の今頃はどうなってるんだろ。想像も出来ないや。
そういや、新司兄さん、ビデオカメラ買う気マンマンです。
来年早々には買う気らしい。その前にテレビ買ってください。
てかまだ生まれてないんですけど...早いんですけど...。
あ、わたしのお腹のでかさを残してくれるんですね、きっと。愛妻家ですね(笑

お、クリスマスケーキとやらを予約しなければ。今年はジャックのケーキに
しよ。

*今日の夕飯*鶏モモ肉のなんてことない普通カレー、ハムサラダ(黄ピー、
タマネギ)、納豆(本日賞味期限だった為)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-12-01 11:52 | ぐうたらニンプの日常

11月30日

昨日の頑張りのおかげで帰ってからの夕飯の支度がラク~と思いきや、
手際が悪いもんで思ったより時間かかってしまった。
でも、今日は新司がヂムに寄ってくるので焦らなくてもダイジョブ。
夕飯食べ過ぎてソファに横になってたら寝てしまって新司が帰ってきた音で
起きた。新司にご飯食べさせて、トリビア観てたらまた寝てしまった。
わたしはチノがやってた第3位のやつをよくやるらしい。
あんな顔になってたんだ。ふーん。
今日はヨガはムリ...(笑

今日で11月も終わりだなぁー。こっち戻ってきてもうすぐ1年経つ。
早い...早過ぎる...。来年の今頃はどうなってるんだろ。想像も出来ないや。
そういや、新司兄さん、ビデオカメラ買う気マンマンです。
来年早々には買う気らしい。その前にテレビ買ってください。
てかまだ生まれてないんですけど...早いんですけど...。
あ、わたしのお腹のでかさを残してくれるんですね、きっと。愛妻家ですね(笑

お、クリスマスケーキとやらを予約しなければ。今年はジャックのケーキに
しよ。

*今日の夕飯*鶏モモ肉のなんてことない普通カレー、ハムサラダ(黄ピー、
タマネギ)、納豆(本日賞味期限だった為)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-30 11:52 | ぐうたらニンプの日常

プーさんパン

b0028330_9395394.jpg


HB第2作目 
++ハチミツ食パン++

なんか私がやるとやっぱり高さがでないんですけど....何でですか?(笑)
でもしっとりしてて甘くて、トーストしてバター塗るとホットケーキみたいな味で
朝から幸せ~~~♪おいしかった~~~(はぁと
新司がトーストし過ぎてミミがラスクみたいに硬くなってしまったけどね。コロヌ!

今回も私が勝手に師匠と呼んでいる(笑)Home Bakery まりの部屋のまりさん
プーのハニー食パンのレシピで作ってみた。
プーさん好きとしては作らないわけにはいかないこのパン、
まりさんのとは出来栄えも写真の撮り方も雲泥の差だけど、それはご愛嬌♪
今度は全粒粉を使ったレシピに挑戦するじょ。

[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-30 10:00 | つぶやき

11月29日

今日は帰ってからが戦争だった。
まず、夕飯の支度から始まり....

・お米研いでセット
     ↓
・夕飯用の鶏団子・ごぼう鍋の準備
     ↓
・パンの材料を揃えてセット
     ↓
・先にご飯食べる
     ↓
・明日の夕飯のカレー作り
     ↓
・新司ご帰宅の為夕飯の用意
     ↓
・洗濯物たたむ
    
働いたあとにこれだけやったらさすがに疲れたよ...ふぅ
パンはタイマーもあるんだけど、朝起きてバタバタするのが
イヤだったし、タイマーを使ったことがないのでうまくできるか
自信もなかったから夜作ったの。
でも、焼き上がりに4時間近くかかるから早くスタートしないと
寝るの遅くなる~~~ってちょっと慌ててしまった☆

パンは週に2回は焼くからタイマーセットも使いこなせるように
なんないとね。毎回こうだと身体がもたんよ。

お風呂から上がったあと、やっとたまクラについてたマタニティヨガを
DVD観ながらやってみた。

DVDの先生(以下D) 「足を広げてぇ~」
わたしの心のボヤキ(以下w) 「広がりません...アイタタタタ」
D 「そのまま背中を丸めずに前へ倒れてぇ~」
w 「倒れませんし背中丸まります...アイタタタ」

こんな調子で4パターンほどやって?みた。
身体が硬いのは充分知ってたけど、ここまでとは。
タコになりたい...
とりあえずできる範囲でやっていく、多分。

*今日の夕飯*鶏団子・ごぼう鍋(白菜、マロニー、ネギ、お豆腐)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-29 11:46 | ぐうたらニンプの日常

でっかいどーフェア

今週末ヤフードームでこんな催しが。
出店数もデパとは大違い
ちょっと行ってみたいかも。でも人多そうだなぁ。
ミナサン、何ガオススメデスカ?
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-29 11:13 | つぶやき

11月28日

今日は書類のミスが多かった...。なんか異常に室内が暑くて暑くて仕事にならずボーっと
してたから。というのは言い訳で、ちゃんと確認してなかったから。(どっかの消費者
金融のCMみたい)担当の人にも呆れられてしもうた(´・ω・`)ショボーン...

仕事帰りにx-girlにボトムを見に行った。ミーこがデニムが穿きやすい
と言ってたのを思い出したので。ミーこには色々教えてもらってます。
ありがたう♪
ネットからも注文できるけど、実際にモノがあれば試したかったから。
きうしうだしー、もう12月になるしー商品なんてほとんどなかったりしてぇーと
期待せずに行くと、思ったより商品数もあるし、ネットではもうサイズ切れだったもの
とかもサイズがあったりした。とりあえず、デニムとカーゴタイプのキレイめパンツを
試着。カーゴタイプのパンツの方が欲しかったんだけど、サイズが大きいのと
丈詰めしなきゃいけない長さだったので、丈詰めしなくてもいいデニムの方を購入。
こっちの方が高かった...ブルーデニムは会社ではNGっぽいのでブラックに。
少しダメージが入ったやつでストレートのゆったりしたタイプ。ダメージも会社では
NGっぽいけどこれは電磁波カットエプロンで隠すのでモンダイナイネ↑
それにしても、お腹周りがニットになってるだけですっごい楽チン♪
果たしてこのニットが数ヶ月後にはどこまで伸びるんだろーか?
少し楽しみだったりもする>まるで他人事(笑

カレンダーで数えたら今日で5ヶ月も終わり。記念にお腹の写真撮った。
けど、鏡が汚すぎて公開できず(笑
明日から20w(6ヶ月)かぁ。胎動とか感じるようになるんだよねぇ。
そういえば、昨日の夜ベッドで横になってたらそれ(胎動)なのか、ただの胃や腸の
動いた音なのか分からないけど動きがあったような感じがした。でもそれ一回きり。
やっぱ内臓の音(動き)なのか?(笑
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-28 11:46 | ぐうたらニンプの日常

うわぁーい!でけた!

b0028330_21421378.jpg
HB第1作目
++くるみレーズン食パン++
ちょっと膨らみが足りなかったようだけど、味は○。
外側カリカリ、中ふんわーり♪やみつきになりそー。
今度はハチミツ食パンにしよ!

**11/28追記**
ビニールとかに入れず、保存ケース(上からカパッとフタをかぶせるだけ)
に入れてただけでも翌朝は割としっとりしてて、パサパサ感はあまり
なかったよ。初めてにしちゃ上出来だ。


[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-27 21:45 | つぶやき

作ってもらってます

b0028330_137947.jpg

ホームベーカリーキター!!
まずはシンプルに食パン!と思ったけど、クルミ・レーズン食パンにしてみた。あと2時間で焼き上がりー。うまく出来てるかなー?楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-27 13:07 | 携帯より

11月26日~27日

11月26日(土)

朝っぱらから新司実家へ。
近くに(と言ってもそんなに近くではないけど)住んでるのに
あまり顔を出さないと言うのもアレなので...。
夕方には待ちに待ったホームベーカリーが届くのでお昼ご飯
食べてちょとだけゆっくりして、さっさと?帰る、冷たい息子夫婦(笑

帰りにユニに寄ってカットソーとババシャツを購入。お腹が出てくるから
と先を見込んでカットソーはXL買ったらでかすぎた。手は長いし、肩は合ってない。
やっぱりね(笑 次買うときは素直にLにしとこう...。

新司がジム用にバッグが欲しいというので地下街のKURA CHIKAへ。
新司的に予算少しオーバーだったらしいけど、来年になったらわたしの
ママバッグに使える!!と思ったので新作のやつを強力プッシュ。
見事KOされた新司(笑

今日はお昼を食べすぎたので夕飯はナシ。というか、疲れて寝てしまった。

11月27日(日)

昨日届いたHBが使いたくて朝からウズウズ。
でも、材料が午前中に届くはずなのでまだ何も出来ずイライラ。
なので、通販で頼まなかったものだけスーパーの開店と同時に買いに行って
みる(笑
11時前に材料も届いたので早速大好きな「くるみレーズン食パン」作ってみた。
イーストが少なかったのか少し膨らみが悪いような感じだけど味は良かった。
(出来栄えはアッチにUP済)
パンつくりの師匠(と勝手に呼ばせてもらってる方)のとこにいろんなレシピが
あるので飽きるまで(笑)色々作ってみよ。

午前中パン作り、午後からはのんびりしてたので夕方前から慌てて掃除。
そして夕飯作り。あー疲れた...

*今日の夕飯*
フグ(安いやつ)のから揚げ、お味噌汁(ナス・大根・油揚げ・お豆腐)、酢の物
(ワカメ・ニンジン・大根・きゅうり・シラス)、サーモンのマリネ風サラダ(赤ピー・
タマネギ)
新司が会社でもらってきたサーモンが美味しかった。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-27 11:46 | ぐうたらニンプの日常

11月25日

今日はバイト時代のお友達と飲み(食べ)会。
5人のはずがひとり欠席で4人に。
わたしとしては欠席の1人は少し苦手だったのでちょっと安心。

新しく出来たという赫赫(かくかく)というお店へ。
一軒家を改装してお店にしたみたい。
勝手にコリアンかな?と予想してたけど、かなり“和”寄り。
お店の人も感じ良くて、お料理もなかなか美味しかった。
みんなの近況報告とか聞いたり、わたしの妊婦生活を話し
たりしてたらあっという間に時間が経ってた。
行くまでメンドクサイとか言ってたけど、行けば楽しかったし
いい気分転換にもなったので、やっぱり行ってよかった(笑

しかし、仕事が定時で終わり待ち合わせまで2時間半...
この時間を潰すのに苦労した。結局西通り界隈を徘徊して
妊婦服じゃないんだけど、妊婦用にもなる洋服を2枚買った。
値段もお手ごろだったので、また行ってみよう。

あー明日は新司の実家だ...。
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-25 11:46 | ぐうたらニンプの日常

11月24日

ふと気がつくと、またお腹が出てきたような気がする。
いつまで経ってもこれが写真で見るような大きなお腹になるとは思えない。
そしてまだ誰かに騙されてるんじゃないかとかさえ思ってしまう。
ボンちゃん出てきて、「ドッキリ~で~す」なんて言うんじゃないかと。
そんなわけないのにねぇ...。

今日はMUJIに寄ってボトムを買おうかと探してたけど、HPで見るのと実際
見るのとは違って購買意欲まったく湧かない。ひとつ気になったパンツ
穿いてみたけど、これでいいの?ってサイズだった。と言うわけで未だに
普通の洋服着てる。ボトムだけでもそろそろ欲しいんですけどねぇ。
結局ここで買ったのは下着とタイツだけ。あとは友達のお子への出産祝いと
誕生日プレ。

帰りが遅くなったので、夕飯は鍋と昨日の残りで済ます。
明日は学生時代のバイト仲間との飲み(食べ)会。
正直メンドクサクナッテキタ...

*今日の夕飯*さばの味噌煮(昨日の残り)、大根の煮物、納豆、お味噌汁
(鍋は新司用)
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-24 11:46 | ぐうたらニンプの日常

11月23日

昨日は久しぶりに美容院で他人と接したからか疲れた。つか、たったそれだけで
疲れんなよ>自分って話(笑
そのせいでクレンジングもせずに寝てしまった...起きたら翌朝10時!ぎゃぁーっ!
慌てて落とす。

その後お天気が良いわけでもないけど、洗濯物がたまったままだったので
洗濯タイム。その間「荷物持ち新司」を引き連れてスーパーへ食料の買出し。
帰り際、「ホームベーカリーほんとに欲しいの?」と聞かれたので「うん。欲しい」
と答えると「買っていいよ」とのお返事が!きゃぁっ!
お昼ご飯食べると早速HB検索(笑
とりあえず欲しい機種のめぼしはついてるのでいちばん安いとこ探して、
結局ネットから注文する事に。と言うわけでモウスグトドキマス。
そのあとはずーっとネットでHBを使ってパンを作ってる人のサイト見ながら材料とか
調べたから明日会社から注文するの。あーお家で焼きたてパン...贅沢だ。

*今日の夕飯*さばの味噌煮(ごぼう・ねぎ)、お味噌汁(大根とわかめとお豆腐)、
栗ご飯、大根とわかめの酢の物
[PR]
# by cerisier422 | 2005-11-23 11:46 | ぐうたらニンプの日常