人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イロイロ

さっき頑張って打った文章がすべて消えました・・・・・それもこれもズル休みをして天神を徘徊した罰でしょうか・・・・ごめんなさい、神様。でも、お腹痛かったのもほんとなの、ガマンしようと思えば出来たのもほんとなの。でも、行かなかったの・・・・。
つうわけで、仕切りなおしじゃー!!

上にも書いてますが、ズル休みをするという社会人失格のミッソージcerisierですが、今日は銀行に行ったついでにsaleを覗いてきました。が、始まって1週間も経てばいいものなんて残ってるわけがないのです。いいなぁって思うものはすべて「sale対象外」・・・・。もういいよ、今年も去年モノ着るよ、それでいいんでしょ。とふてくされ気味でイムズの地下にある大好きなオクタホテルへ。ここはファッションからキッチン、インテリア、バスと様々な雑貨や小物たちが揃ってます。しかもオサレなもの多し。わたしはよくヘアアクセとかお世話になってます。お値段もお手ごろだし。でもたまに「これちょっと高いんじゃないかい、おねえちゃん」と言いたくなるものもあります(笑)

イロイロ_b0028330_15395847.jpgここはsaleしてないと思ったら期間限定で全商品10%off!なので、サラダ用にガラスボウルとカーテンを。最近、ブログ友のじゅんちゃんの影響でバルサミコドレッシングにハマってます。(あ、じゅんちゃんちと一緒の新司バルサミコさん三越で発見したよ!)美味しいサラダがどんぶりに盛られるのもかわいそうなので夏らしく涼しげなガラスボウルが欲しかったところ。ちょうどよかった♪これで少し料理上手になった気分(あくまで気分)下のカーテンは我が家のリビングの目隠し用に。うちのリビングのドアは透明ガラスなので玄関から中が丸見え状態。だからこういうので隠したかったのです。これは生地が2重になってて右の写真のようにも出来ます。「だからどうした?」って言われると何も言い返せませんがね、まぁ気分転換ですわ(笑)地味で分かりにくいですが、上の生地はベージュのストライプです。おばちゃん、保守的なので洋服もインテリアものも地味で使いまわしできる色や柄を好みます。その反動なのか、たまにド派手なものを買うこともあります。でも、大体失敗が多いです(反省)
イロイロ_b0028330_15461610.jpg


イロイロ_b0028330_15544364.jpgええと、そのあとカット綿がなくなったので代用のコットンを買いに。先月行ったシスレーのスキンケアセミナーで教えてもらったコットンパックする時に裂きやすいというシセイドーのお手入れコットン(6×7cm)を大人買いしようと思ったら同じコーナーにあったカネボウのうるおうコットン(5×7cm)も気になったので、今日は1箱ずつにしてみました。ちなみにどちらもエコテックススタンダード100-繊維製品の国際規格の中でも特に厳しい「製品分類1.(乳幼児用製品)」の条件をクリアしてる赤ちゃんの肌にも安心なコットン だそーです。
早速今日から使ってみよ。使用感は気が向いたらアップ予定(笑)


ちなみにエコテックスなんとかのマークはコレ↓
イロイロ_b0028330_1613088.jpg



☆資生堂 お手入れコットン 80枚/¥400(定価)
☆カネボウ うるおうコットン 60枚/¥300(定価)




福岡市中央区警固町バス停(ローカルですんません)の前にあるRosa Rosa (ロッサロッサ)でランチを。つい最近リニュしたみたい。今日は数種類のランチセットの中からタパスセットにしてみました。menuの中から好きなタパスをひとつ、サラダorスープ、ライスorパンを選びます。わたしはラザニアを選択。サラダはこんもり、パンは自家製で焼きたて?!(熱々でした)、プレートはメインの他に3種の惣菜も。ボリューム満点です。
お値段は、これだけボリュームあってなんと¥690(税込み)!あ、ドリンクは別で¥200プラスね。それにしても安ーっ!!こんなのが会社の近くにあればいいのに。
イロイロ_b0028330_1618459.jpg
イロイロ_b0028330_16203193.jpg

スィーツやアルコールもあるので、今度から会社帰りや買物帰りの寄り道コースに。バス停すぐ前だし多少酔っ払ってもダイジョウブ(笑)
by cerisier422 | 2005-07-08 16:35 | おでかけ