人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

未知のコスメを使ってみた

ひさびさのコスメネタ。

去年のツワコ時期にとある方よりご連絡をいただき、美白工房さん
トライアルを使用させていただく事になりました。
名前も聞いたことのない(失礼)ところだったので半信半疑でしたが、
HPを見てみると芦屋のマダムにも好評とのこと。本物のマダムンにはなれない
のでせめてコスメだけても(笑)と早速送ってもらったのですが、何せツワリ全盛期。
しばらく使えませんでした。
そしてツワリが終わったと思ったら肌の調子が...で、結局使用できたのは
年末になってから。
そして写真を撮るのを忘れてしまったわたし...スイマセン。
文字だけのレポです。 



■クレンジングジェル
 ミネラルオイルの力でメイク汚れを浮かしだして落とす、天然マイナスイオン
 配合のメイク落とし。
 硬めのジェル。クルクルと馴染ませてオイル状になったら洗い流すのですが、
 テクスチャが硬めなのでオイル状になるまでにどうも力が入ってしまうのと
 なかなかオイル状にならなかったのが難点。ここ1年半ほどはミルクレ派だった
 のでジェル・オイル系を使うのに少し抵抗があったけど、洗いあがりは突っ張る
 ことはなかったのは良かった。

■フェイスソープ 
 ミネラルイオンの泡で汚れを落とし、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸ビタミンE、
 コラーゲン、エラスチンの保湿成分も入った洗顔フォーム。
 泡立てネットで泡立てると弾力のある泡が出来上がります。この泡が気持ち
 良かった。洗いたての手触りはツルツル、そしてたっぷりの保湿成分が入って
 るからか、しっとり気味。慌てて化粧水をつけなくてもいい!まではいかないけど、
 このツルツル感でしっとり気味というのは普通肌の人にとってはかなりいいかも。
 残念ながら、わたしにはモンゴルヤギさんの洗顔の方が合ってるみたい。

■ピーリング用S・Cトリートメントリキッド・クリーム
 芦屋直営サロンでのセレブ支持率No.1ケアらしい。
 今までのピーリングと違って「スキンクリーニング(マイナスイオンピーリング)」は、高濃度
 天然ミネラルマイナスイオン配合のクリームとローション-薬用S・Cハイクリーム〔医薬部
 外品〕あるいはイオンピーリング専用S・Cクリームと、S・Cトリートメントリキッド-を混ぜ合
 わせ、イオンクリーム石鹸の状態にして行うソフトピーリング。なので、刺激や肌トラブルは
 ありません。乾燥肌、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。(HPより一部抜粋)
 ほほぉー。ならば試しに!とやってみました。使い方はほんとに簡単。まずクリームを薄く顔
 に伸ばし30秒ほど放置。そのあとリキッドを手に取り優しく押えるように肌につけていきま
 す。そうするとすぐにポロポロ状になるので指の腹で優しく一方方向に向かってピーリング。
 楽しいからとやりすぎは禁物なので腹6分目くらいの気持ちで終了し洗い流し。
 終わったあとはほんとにツルツルで肌が一段明るくなったみたい。これは簡単でいい。
 何度か使えばシミも薄くなりそうな感じ?!
 
■デイリーハイローション
 マイナスイオン、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に、ビタミンC誘導、ビタミンE、桑白皮  ・オウゴン・マロニエの植物エキスを配合された保湿用化粧水。
 コットンにヒタヒタになるほどたっぷりとつけてパッティング。これでもか!というくらいたたき
 こんだらヒヤヒヤのお肌に。水分が入り込んだ証拠です。

■薬用S・Cハイクリーム
 高濃度の天然ミネラルマイナスイオンが、プラセンタエキス、コラーゲンなどの保湿&
 美白成分配合の保湿クリーム。
 テクスチャは硬めで伸ばしにくいのが難点。つけた後はツルツルというよりサラサラな状態。
 少し突っ張り感が出たので突っ張る部分だけ重ねつけ。でもやっぱりサラサラ。
 突っ張り感はあったけど、次の朝の肌が特に乾燥がひどくなったと言うわけではなかった。
 うーん、何だか不思議なクリームだけどリピしたいような気もする。

■クリスタルメイクエッセンス  
 肌の老化(酸化)を抑える抗酸化力の高い天然ミネラルマイナスイオン配合で、<美容液>+
 <ベースメイク>+<保湿パック>+まで揃ってるベースメイク美容液。
 水っぽいテクスチャでピンク系。肌には伸ばしやすかった。これだけで毛穴がバッチシ消え
 るって訳ではなかったけど、ある程度は隠せた。赤みには効かなかったかな。
 説明書ではこのあとにUVミネラルリキッドファンデーションをつけるといいらしい。がこれは
 今回のトライアルには入ってなかったので、わたしはローラのお粉で仕上げを。
 これはこれでいい感じに。(肌がキレイな人であればもっともっといい感じだけど)でも、結構
 乾くのが早いのでさっさと伸ばさないとムラが出来てしまいそう。素肌メイク好みの方には
 良さそうなアイテムかと。

**************************************
総評としては、全体的にみて保湿力は高い気がする。刺激も少なく余計な香りがないので
使いやすい。美白効果は長期戦でないと効果の程は?かも。
なので財力が許せばライン使いしたい(笑
個人的にはピーリングキットは使ってみたいアイテム。あとは薬用S・Cハイクリームかな。

最後になりましたが、このような機会を与えてくださったO様、レポのアップが
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。しかし、今まで知らなかったコスメが
使用でき、貴重な経験ができましたこと大変感謝しております。
どうもありがとうございました。

by cerisier422 | 2006-01-06 11:06 | コスメ